無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

(C)Leisure Arts
葉っぱ

黄色のかたまりをバラらしくするバックステッチを入れようと思って、
周りの葉をステッチし始めたら、そっちにどんどん進んでしまったの。
この葉に、10色も使われているんですよ。
色変えも多く、細かいのですが、夢中になってしまいました。
いかにもPaulaさんの色使いです。

バックステッチの入ったバラは、この次にでも。
2018/04/27 Paula Vaughan CM(-) Top↑
私のパソコンが変わりました。
土日に、お父さんがいろいろやってくれて、使える状態になりました。
新しいパソコン、解像度がどうのこうので、
文字が小さくなり、表示を大きくしないと無理。
慣れるまで疲れそうです。
そして、ものすごくショックなのが、色の違い。
なんかね、黄色味がちょっと強いんですよ。
パソコンによって、こんなにも色が違ってしまうのね。
これって、どうしよもないことなんでしょうね。
このパソコンで見て、なるべく実物に近い色の画像を載せたいのですが、
画像編集のアプリケーションも、前のものと違ってしまったのです。
今日の画像もなんだかうまくいかなかったわ。
これも慣れるまでが、ちょっと難儀かも。
皆さまがご覧になる画像、今までとは少し色が変わってしまうでしょうね。

さて、それでは、ステッチのお話を。
このクリーム色のものは、バラなの。
(C)Leisure Arts
黄色のバラ

私の大好きなPaula Vaughan さんのBouquetです。
このデザインをステッチするのは、今回が4回目かな。
ギャラリーに載せている画像を持ってきました。
こういうデザインです。
ブーケ

今までステッチしたものは、全部プレゼントして、手元にはないのです。
プレゼントに、ちょうどいいデザインとでもいいましょうか。
実は、これもプレゼントにしようかなと思ってステッチしているんですよね。
もうね、大好きなデザインなの。
4回目でも新鮮で、いかにもPaulaさんだわ~と楽しめます。
2018/04/24 Paula Vaughan CM(-) Top↑
昨日の午後、少し集中ステッチ。

(C)Lanarte
ラズベリー

ラズベリーだと思います。
これをステッチしたくて、ちょっと集中したのでした。
2018/04/20 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Lanarte
プルーン

紫色の実は、プルーンだと思ってます。
この紫色が好きです。

さて、断捨離のお手伝いのお願いをしておりましたが、
本日正午で、締め切りとさせていただきました。
ご連絡下さった方々、本当にありがとうございました。
お一人お一人にお返事せず、申し訳なく思っております。
どうぞお許しを。

ありがたいことに、ご連絡をたくさんいただき、両方とも抽選となりました。
先ほど、差し上げる方々にメールをお送りしました。
外れてしまった方々、本当にごめんなさい。
これからも断捨離のお手伝いのお願いをしますので、
もしお気に召したものがありましたら、
どうぞまたよろしくお願いいたしますね。

さてさて、前回、暖かいいい気候と書いたのに、
昨日今日と、暖房が欲しい肌寒さ。
この時期、体調管理が大変ですよね。
それに、今日は、朝から雨降り。
もうね、ずっとホットカーペットの上で過ごしてます。
朝、ネットスーパーで、今日の夕食に必要なものも買ったので、
たぶん、今日一日、一歩も外に出ないことになります。
ま、こんな日があってもいいのですよ。
2018/04/18 Lanarte CM(-) Top↑
(C)Lanarte
左へ

リースの左側に進んでます。
赤い実、何の実でしょうね。

今、ステッチしているのは、これ一つです。
プレイリーのステッチが終わりましたからね。
前回、このフルーツのリースをUPしたのは、3月。
急に寒くなったりで、冬に文句を言ってましたっけ。
この頃は、暖房がなくても過ごせるいい気候になりました。
気持ちも軽快になって、いろいろやりたくなってきます。
もう一つくらいステッチしてもいいかなって、いろいろ見たりね。
その一方では、ステッチの作品や額などの断捨離のお願いの準備もしたいしね。
ミシン仕事もやりたい気分。

2018/04/16 Lanarte CM(-) Top↑
先日までプレイリーのデザインをステッチしていて思い出し、
箱に入れてしまっていた作品 Farmer's Alphabet を出して、前回UPしました。
一度断捨離のお手伝いのお願いをしてみたのですが、手元に残ったものです。
それから、もう一つ、小さなフレームのプレイリーの作品も出しちゃいました。
で、これを機会に、またお願いしようかと思います。
中のステッチ作品よりも、フレームを差し上げるという気持ちでおります。
もしよかったら、引き取って頂けないでしょうか。

断捨離のお手伝いをありがとうございました。(4月18日)

1.Farmer's Alphabet
ファーマーズアルファベット

2.Still Life
スティルライフ
2018/04/13 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
ステッチが終わってしまいました。

(C)Prairie Schooler
テンドユアガーデン

渋可愛いプレイリーらしさが、とてもいい感じ。
ステッチ、楽しかったなあ~。

お楽しみにしていたお野菜たちです。

お野菜たち

いやはや、なんとも渋可愛いですよね~。
ブルーの茄子がいいですねえ。
赤カブかな?ビーツかしら?この色合いも好きです。
アスパラガスは独特な感じ。

で、このお野菜で、そう言えば・・・と気になっていたこの作品を出してみたの。

ファーマーズアルファベット

2002年にステッチしたFarmer's Alphabet です。
Aは、アスパラガスで、同じ感じなのよね。
Bは、ビーツで、これまた同じ感じ。
かぼちゃかなと思ったのと同じ感じなのが、Qなんだけど、Qって何かしらん。

実はこの作品、一度断捨離のお手伝いをお願いしたけど、
手元に残ってしまっているのです。
引き取ってくださる方、いらっしゃるかしらねぇ。
またお願いしてみようかなと思ったり。
2018/04/09 Prairie Schooler CM(-) Top↑
サンプラーの上まで到達です。

(C)Prairie Schooler
上

さやえんどうとニンジンをステッチしました。
ニンジンが可愛い。

そして、お楽しみにしていたお野菜たちも。

トマトとハチの巣

まずは、トマト。
そして、野菜じゃないけどハチの巣。


さて、新年度が始まりましたね。
ぷーちゃんの勤務地がこの4月から変わり、
朝の時間が、早くなりました。
私も一緒に、今までより早く起きるようになりましたよ。
一緒になって早起きして、特に何かするわけじゃないのですが、
私の方は、慣れるまでが、ちょっと大変かも。
ぷーちゃんは、頑張ってますからね。
私も頑張ります。
毎朝「いってらっしゃーい。」と見送るのが、
私にとっては、とても大事ことなのです。

さてさて、久々のぷーちゃんネタですので、ちょっとだけお話しましょうか。
ぷーちゃんは、社会人3年目となりました。
中学の頃からの夢をかなえ、中学の音楽の先生になっているんです。
HPオープン当初は、まだ小学1年生だったんですけどねぇ。
小学校の頃のぷーちゃんは、天真爛漫なおもしろい子だったと思います。
いろいろやってくれて、日記のネタになってました。
中学生になり、吹奏楽を始めてから、音楽教師になる夢を持ち、
まあ、それからは、その夢に向かってまっしぐらでしたねぇ。
そして、その夢をかなえてしまうという意志の強さには、
私も、感心するところではあります。
ざっと書くとこんな感じですが、そりゃあまあ、いろいろありましたよ。
ちょっと昔の日記を辿って見たくなりました。
が、量が多い。
私もずいぶん長くHPやブログをやってきたんだなあと思います。
2018/04/03 Prairie Schooler CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 青いフレームはいかがでしょうか
 9月4日(火)までお待ちしてます。



 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
月別アーカイブ