無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
パステル画「バラ」を Momoko's Gallery に載せました。

それでは、こちらでも。
ピンクローズ

ピンクの大輪のバラです。
バラ園で見つけた美しいバラでした。
何枚も花びらを重ねて、ピンクの濃淡で描くのが、
描いていて、とても楽しかったそうですよ。

この絵は、少し前に描き終えていたのに、UPが遅くなってしまったんです。
次もバラの絵を描いていて、もうすぐ完成しそうなんですよね。
バラの絵、続きます。

では、Momoko's Gallery にも、是非、お出かけ下さいませ。
桃子の絵もランキングにも参加していますので、応援よろしくお願いいたしますね~。

桃子の絵のインスタグラムもあります。
今のところ、過去の絵を順次UPしています。
よかったら覗いてみてくださいね。

Instagram
2019/07/29 桃子の新作 CM(-) Top↑
淡いオレンジ系のポピーをステッチしてます。

淡いオレンジ系

もう長くこのポピーをステッチしているわね。
残りは、あと一輪なので、このまま続けようと思うのよ。
見にいらして下さる方々には、もう少しよろしくお付き合いくださいね。


さて、そろそろ梅雨明けかしらね。
セミも鳴きだして、夏らしくなってきた感じ。
今日は薄曇りだけどね。

さてさて、我が家の上の階のお宅のリフォームが始まったのですよ。
日中は、ひっきりなしに、ガガガー、ドンドンドンの騒音なの。
まあね、我が家もリフォームをした時には、そうだったんだし、
これはね、もうお互い様ということでね・・・と過ごしてます。

で、その上の階のお宅のこと。
私より、二回りとまではいかないけど、年配のご婦人がお一人でいらしたの。
もうね、長いお付き合いだったわね。
我が家がここに引っ越してきた時は、ご主人と大きな犬と住んでいらした。
お子さんはいらっしゃらないご夫婦だったの。
大きな犬が亡くなり、数年前にご主人も亡くされて、
その後、お一人でお住まいだったのね。
いつもきちんと上品な身なりで、それでいて気さくな方で、お元気だった。
今月初めに、リフォームのお知らせが、業者さんからあったのね。
その時、あれ?そういえば最近お見かけしないなあ~なんて思ったの。
ところが、先週だったか、家財道具を処分業者さんが回収していったのね。
引っ越しじゃないと、すぐにわかって、もうびっくり。
で、マンションの管理人さんとの立ち話で、
マンションを現状でお売りになって、
彼女は、老人ホームに入られたと知ったのね。
え!そうなの!って、とにかく驚いたわ。
どなたにもお知らせせずに行くと、言ってらしたとのこと。
彼女は、たった一人で、こういう決断したのかな。
誰にでも、こういう決断の時がやってくると、
なんだか自分の老後のことも含めて、あれこれ考えました。
が、今のところは、今のままで・・・ですね。

だけどね、彼女とは長いお付き合いだっただけに、ご挨拶もできずで、
私にとっては、やっぱりちょっぴり寂しいことだったわね。
2019/07/24 Marie Barber CM(-) Top↑
もう一輪の白系ポピーが、ようやくできました。

白系ポピー

今のところの全体ね。

全体

残すは、淡いオレンジ系のポピー、一輪です。


前の更新から、ちょっと間が空いてしまいましたわねぇ。
何かあったということではないのですよ。
ステッチのきりのいいところでUPしようと思っていたら、
こうなってしまったということなんですけどね。
もう少し、まめにブログ更新できたらいいのでしょうけどねぇ。
そう思ってはいるのですが、ステッチがなかなかね。
昔のように、がしがしとはできないものですから。

そして、前記事に、お祝いのメッセージも頂き、ありがとうございました。
嬉しかったです。

2019/07/18 Marie Barber CM(-) Top↑
もう一輪の白系ポピーです。

白系

前のより、色合いが濃い白系。
濃い白系という表現、ちょっと変かな。
まあ、そんな感じということで。


さて、土曜日に誕生日を迎え、私、60歳になりましたよ。
桃子をお稽古に送った後、お父さんと二人で買い物しました。
その時、立ち寄ったのが、スターバックス。
季節のおすすめを飲むのが、今、ささやかな楽しみの一つなの。
レモンヨーグルト発酵フラペチーノ、美味しくて、幸せ~。

レモンヨーグルト発酵フラペチーノ

この日の夕食は、この日食べたかったローストビーフをメインに、
デパ地下で、いろいろ選んで、私、楽をさせてもらいました。

そして、昨日は、次女ぷーちゃんから、素敵な花束のプレゼント。

プレゼント

私をイメージした花束で、「このバラは、お母さん色だよね。」とのこと。

お母さんの色

「ずっと元気で長生きしてね。」って、こんなこと言われて、
少しほろっとしちゃいました。
2019/07/08 Marie Barber CM(-) Top↑
白系のポピーができました。

白系のポピー

何度も言ってしまうけど、色づかいが素晴らしいの。

今のところの全体です。

全体

3輪のポピー。
素敵だわ。



さて、先週、風邪をひいてしまって、2日ばかり寝込んでました。
家の中は蒸し蒸ししていて、半袖でいて、
そのまま外に出たら、案外空気が冷え冷えしてて、
さらに、冷房の効いた病院やスーパーで体が冷えて、
やっぱり、体調崩しちゃいましたという感じでした。
寝込んだのは、久しぶりでしたねぇ。

で、今日は、50代最後のブログとなるかな。
かも・・・わからないけど。

いよいよ迫ってきている60代。
令和元年に、60歳かあ。

以前ね、令和は老後と、このブログに書いたのですが、
あの時は、確かに気持ちは下降気味だったかな。
でも、令和となったあの日、天皇陛下のご即位の様子をテレビで見て、
私の気持ちは、ぱあーっと明るくなったんですよね。
私と同世代の天皇陛下。
今日から、新しく時代が始まるんだ!ってね。
なんか希望に溢れた気持ちにもなったんですよね。
ほんと不思議だけど、ぱあーっとでしたねぇ。

それからというもの、私、変わったように思うの。
ほんの些細なことでも実現したり、思っていたことができたりすると、
ものすごく嬉しいし、幸せな気持ちになれたりする。
ありがたいなあって思えたりする。
こういうポジティブな気持ちで日々過ごすことができるのが、
本当に幸せで嬉しい今日この頃なのです。
2019/07/02 Marie Barber CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: