無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして…。時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

  Instagram(クロスステッチ作品)

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram(桃子の絵画)

 日記
  My Diary

月別アーカイブ
ステッチが終わりましたよ。

ポピー5輪

夏の雰囲気も感じる大輪のポピーができました~。
糸のブレンドもあって、色飛びもやや激しくて、少々難儀もしたけど、
こうやってできあがった5輪の大輪のポピーは、本当に美しいわ~。

タイトルのPoppies Pillow とあるように、見本ではこんなクッションに。

見本

ゴージャスでしょ?
でも、私は超シンプルにしようと思ってるのね。
久々にミシン出しましょうかね。


さて、お盆ですね。
今日は、迎え盆。
お墓参りは行かないけど、今日はそれなりに過ごそうと思ってます。

で、お父さんの夏休みも終わり、今日から我が家は通常生活。
夏休み中は、先日書いた予定通りプラスいろいろとお出かけもしました。
ちょっとお話しますね。

まず、人間ドックは、何とかクリアしたのですが、
バリウムの影響の腹痛が翌日まで続いて、ちょっと苦しんだのね。
金属がおなかの中に・・・って思うと、怖いわよね。

一泊の旅行は、伊豆の北川温泉の「つるや吉祥亭」に宿泊。
波打ち際の公共露天風呂「黒根岩風呂」にも入りましたよ。
ここ、今は混浴じゃないのでOKだったの。
宿から見える海は、きらきらとしていて、綺麗だったわ~。
ゆっくりと過ごせた楽しい旅行でした。

土曜日には、お父さんと二人で映画に。
菅田将暉くん主演の「アルキメデスの大戦」よ。
VFXが、凄かったわ。
スクリーンに度アップの菅田くん、きれいなお顔ねぇ。
桃子は、あまり映画が好きではないみたいで、
この頃は、お父さんと二人で映画というのがブームになりつつあるの。

そして、日曜日は、蒲田に餃子を食べにお出かけ。

餃子

「你好(ニーハオ)」というお店で食べて、これで「蒲田餃子御三家」を制覇よ。

その後、ちょっと足を延ばして天王洲アイルへ行きました。
ここは、お父さんにとって、昔馴染みの場所なの。
運河を眺めて、有名なおしゃれレストラン「T.Y.HARBOR」を見て。
でもね、そうなの、餃子で満腹で、ここでは食べれなかったのよぉ。
いつか是非とも、ここでお食事したいわねぇ。

こんな感じの夏休みが終わり、今は雨ふり。
台風が近づいていて、ちょっと不安ね。
台風に備えて、ベランダの植木鉢を移動し、
ちょうどいい具合に咲いた鹿の子百合を切り花にしたの。

鹿の子百合

毎年、球根を植えて咲かせているこの百合、大好き。

さてさて、長々となってしまいました。
台風の被害が出ないことを願いましょう。
2019/08/13 Marie Barber CM(-) Top↑
もしよかったら…。
断捨離のお手伝いのお願いです。
もしよかったら、ご覧下さい。
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリック頂けたら、嬉しいです。
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

大好き Flower Fairies
ステッチした花の妖精たちです。