無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

月別アーカイブ
昨日の金曜日、お父さんが有休をとったので、どこかに行こうとなり、
前から行きたいねと言っていた皇居に行ってきました。
ちょうど大嘗宮一般参観と皇居乾通り一般公開中。
平日だから、それほど混んでないかも・・・と思ったら、大間違いでした。
人人人、人人人でした。

坂下門から入り、まずは乾通りの紅葉を楽しみましたよ。
もみじが色とりどり。

色とりどりのもみじ


大嘗宮は、テレビで見ていたものとは、少し違う印象でしたが、
これが宮中の建造物と、何とも厳かな雰囲気でした。

大嘗宮

大嘗宮

近づくと、新しい木の香りがぷーんとしてきました。

大嘗宮

これが見れるのは、今回が一生のうちの最後に間違いないですね。
とてもいいものを目にすることができたと思いましたよ。


皇居からは、平川門から出ました。
この界隈は、私がOL時代を過ごした馴染みの場所で、
来たのは、退職以来で、およそ33年ぶり。
お腹もすいたので、OL時代に食べに行ったレストラン街のあるビルに入ってみました。
すると、なんとまあ!よく通った中華レストランが、まだあるじゃありませんか!
五目焼きそばが、美味しくてねぇ。
で、ここでお昼を食べることにして、お店に入ったら、またまたびっくり。
あの頃のままで、まるでタイムスリップしたかのよう。
もちろん、五目焼きそばを食べましたよ。

五目焼きそば

美味しかったわ~。

そして、お店を出てから、私が働いていたビルに行ってみました。
何しろ、退職して以来よ。
憧れの会社に就職することができて、毎日、生き生きしていたかな。
嫌なこともいろいろあって、愚痴もいっぱいこぼしていたけど、
昨日は、ただただ懐かしくて、涙が出そうになってしまいました。

と、こんな昨日、思いがけずいろいろあった日でした。
2019/12/07 日記 CM(-) Top↑
ぶどうをステッチ。

ぶどう

絵になる色合いで、素晴らしいですねぇ。

全体です。

全体



さて、とにかく大量にある額の在庫を何とかしたいと思っているのです。
だけど、やっぱりね、断捨離するにも楽しんでやりたいんですよね。
私流断捨離とでもいいましょうか。
いったい何年かかって、ぐだぐだやっているのって言われちゃいそうですが、
まあ、元気なうちは、こうやってやっていきたいと思っているんですよね。

額ね。
いいな~って思うと、予定もなく買っちゃっていたし、
小さな手ごろなものだと、まとめ買いしちゃってね。
で、今、なんとかしようかなと思ってるのが、これ。

写真額

5つもあるの。
使いやすそうな大きさだわ~と、飛びついて買ってしまったのよね。
問題は、ガラス入りの写真額ってことなのよねぇ。
ステッチ布を入れるには、ちょっといじらないといけないのよね。
2019/12/06 ALISA CM(-) Top↑
今のところ、こんな感じ。

ぶどう中

ぶどうをステッチ中です。
細かい色飛びが、けっこう激しめなんだけど、
これで小さなぶどうの実の丸みが表れるのよね。
素晴らしい。

2019/12/04 ALISA CM(-) Top↑
パステル画「青りんご赤りんご」を Momoko's Gallery に載せました。

それでは、こちらでも。

青りんご赤りんご

桃子が得意とするモチーフのりんごをたくさん描きました。
青いりんごと赤いりんごを4種類選んで描きましたよ。
りんごそれぞれの特徴を上手く表現できていると思います。
立体感も存在感もありますでしょ?
そして、アイビーの小さな鉢植えをあしらって、
ちょっとおしゃれな静物画になりました。


では、Momoko's Gallery にも、是非、お出かけ下さいませ。
桃子の絵もランキングにも参加していますので、応援よろしくお願いいたしますね~。

桃子の絵のインスタグラムもあります。
今のところ、過去の絵を順次UPしています。
よかったら覗いてみてくださいね。

Instagram



さて、断捨離のお手伝いのお願いをしておりましたが、
本日正午で締め切らせていただきました。
先ほど、抽選しまして、送らせていただく方々にメールいたしました。
手を挙げてくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、抽選で外れてしまった方々、ごめんなさい。

2019/12/02 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文: