無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
ずっと気になっていた額装作業を終え、
ようやく Cross Stitch Gallery に載せることができました。


一気に3点です。
多少季節はずれでもありますが、飾ってみるとそうでもないので一安心。

では、こちらでも。

DONNA KOOLER'S Seasons in Cross-Stitch より
Pansy Patch Bunny

Nancy Rossiさんデザインの Pansy Patch Bunny です。
ステッチをスタートしたのは、今年4月。
我が家のベランダのパンジーを眺めながらのスタートでした。
で、額装した今は、この冬から来年春まで楽しめるパンジーが咲いてます。


「Just Cross Stitch October 2002」(C)Hoffman Medea,Inc
The Harvest

Marie Barberさんデザインの Harvest です。
選んだ額は、渋いゴールド。
デザインの中の黄色系のかぼちゃに合わせてみましたよ。
雑誌が届いた時、これは是非ステッチしたい!と思ったデザインです。
それは、10年も前のこと・・・。

(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2003
The Geranium Fairy

ゼラニウムの妖精です。
いつもの額に入れるのは決めていたのですが、マット選びに悩んだ末、
このような葉っぱの中の明るいグリーンに合わせてみました。
ゼラニウムの赤がまろやかに見えて、明るい春のイメージになりました。
でも、ベランダのゼラニウム、ちょろっと咲いているんです。
強いお花ですよね~。


月が替わるたびに、早く額装して飾りたい~と思っていたんです。
年が替わらないうちに、実現できて本当によかったです~。

2011/12/06 Gallery 更新 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

イースターらしいデザインを

 3月27日(月)の正午まで、
 ご連絡をお待ちしております~。


 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精