無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
土曜日は、桃子の初稽古でした。
毎年恒例の、干支の色紙の制作です。

今年の干支は、辰。
干支の絵は、年賀状やテレビや広告などで、目にすることが多いです。
それだけに、自分のものを作り出すのは難しいと思うんです。
桃子、ずーっとイメージ作りをしていたようですよ。


それでは、桃子が描いた今年の干支の色紙をどうぞ。
今年の干支の色紙

ちょっぴりかわいい顔の竜ですね。
でも、細かな筆使いと、薄墨の濃淡の幅に成長を感じます。
久々の筆の絵でとても楽しかった~と言ってましたよ。


そして、12年前、桃子10歳の時に書いた辰の色紙も。
12年前の干支の色紙

どーんと竜。
子供らしい絵ですね。

12年の歳月を感じて、大人になったな・・・と思う母でした。

が、昨日のことです。
お父さん、桃子、私の3人で、久々にデニーズでランチにおでかけ。

既に、何組か待ってました。
お店の人が出てきて、
「喫煙席ならご案内できますが、未成年の方がご一緒なので・・・。」
  ・
  ・
  ・
桃子、未成年と決めつけられてました。
喫煙席は、もともとNGなので、待つこととしましたが・・・。


この日、受験生ぷーちゃんは、お弁当持ちで塾の自習室にこもってました。
受験が終わったら、一緒にお出かけして、お食事やお買いもの楽しもうね。
ま、結果次第ということもあるのですが・・・。


今週末、いよいよセンター試験です。
がんばれ、ぷーちゃん!

2012/01/10 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精