無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
昨日は、桃子の絵のお稽古日でした。
昨年末から、お稽古では、模写をしています。
これがまた、私の大好きなルノワール。
でも、桃子が苦手な人物です。
完成まで、まだかかるそうですが、私、とても楽しみにしているんです。

で、昨日持ち帰ったのは、緻密な模写が続いているので、
その息抜きに描いたという鉛筆デッサン。
スタジオのキッズクラスのお手本にと描いたそうで、2週間預けてました。
桃子も、キッズクラスの頃は、毎週デッサン、ひたすらデッサンでしたからねぇ。

その絵が、こちらの「野いちごとりんご」です。

野いちごとりんご

久々の鉛筆デッサンです。
鉛筆一本で、微妙な濃淡で描いているのですが、
画像にすると、そこまで見ることができず、残念。

Momoko's Gallery にも、この絵を載せました。
更新がなくて、広告が出ちゃいましたので・・・。

さて、桃子の絵の更新が止まっているのは、
昨年末から、超大作にとりかかっているからなんです。
桃子の初めての挑戦。
桃ちゃん、がんばれー!


さてさて、今年になって、まずまずまめなブログ更新。
いえね、何かやってないと落ち着かないんです。
ステッチしたり、ブログいじったり、家事やったり・・・。

受験生ぷーちゃんは、いよいよ正念場が近づいてきました。
ぷーちゃん、がんばれー!


がんばっている娘二人の為に、母は何をがんばろうかと・・・。
美味しいご飯を作ることぐらいですかねぇ。
それしか思い浮かばないですなぁ。
2012/01/29 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精