無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2006
マロウの妖精

マロウの妖精は、妖精のチーズを売っているお姉さんです。
古びたドレスを着ているけど、チーズのお味には自信があるのよ!
彼女は、そんな表情をしてますね。

マロウのお花の色は、実物よりかなり抑えめですが、私の好きな色。
このシリーズは、とにかく葉っぱが多く、時々苦戦します。
でも、葉っぱのグリーンは、お花を引き立たせる素敵な背景なんですよね。

このマロウの妖精は、大きい方のシリーズです。
額とマットは、どうしましょうかねぇ。


さて、なかなか更新できなかったのは、やはり、受験生ぷーちゃんが・・・。


ぷーちゃんは、音楽大学を受験してます。

先週、まず最初の一校の受験を終えました。
第二希望の大学なのですが、もちろん受かったら行きたい大学なんです。


試験は、筆記、楽典、小論文、実技、面接があり、2日間にわたりました。
長丁場です。
で、受験となると、当然お弁当を持っていくと思いますでしょ?
ところが、最初の日、なんと食堂で食べると言い張るんです。
まあ、講習会やレッスンで、何度か行っているので、
そうしたいなら・・・と、送り出した母でした。


途中に、メールあり。
「食堂、すいてるー。ラッキー。」
うーん。
なんと返信すればいいのやら・・・。
それにしても、大学の食堂で、一人でラーメンを食べる女子高校生。
度胸があると言うかなんというか・・・。
そして、帰ってきて落ち着いたぷーちゃんに「どうだった?」と聞くと、
「ラーメン伸びてた。」と答えが・・・。

むきいいいい!
どうだった?とは、当然試験のことだよ!
お母さんは、ラーメンのことなんて、どーでもいいんだよ!
と、言いたかったのですが、ぐっと堪えた母でした。

ふうう。
待つ時間もとにかく落ち着かない母。
もっと落ち着かないのは本人。


と、ここまで引っ張りましたが、本日が運命の日。


合格 しました~。

ぷーちゃんは、4月から音大生になります。

ですが、まだ受験は終わってないんです。
本命は、これからなんです。
まだまだ、頑張らないといけないんです。


でもでも、

ぷーちゃん、おめでとう~!!!




これで、母は、少しは落ち着いてステッチできそうです。
2012/02/10 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精