無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)Janlynn
チューリップふたつ~♪

もう一輪、チューリップできました~。
あとは紫色の花と土台のステッチを残すのみとなりました~。
これまで、一部分しかお見せしてないのですが、
ビビッドな花色はなく、清楚で柔らかな春のイメージのアレンジなんです。

さて、このデザインをご存知の方、これでおしまい?と思われたかも。
ええ、デザインには、Nancy Rossiさんならではの蝶々もいるのですが、省略ですぅ。
それと、バックステッチによる英単語の背景も、省略しますぅ。

そして、春を終えたら、すすすっと同じシリーズの夏のアレンジに進みます~。
今年のテーマは、四季のデザインですからね。
なるべく季節を先取りして、春夏秋冬のお花のクロスアレンジを仕上げていきたいと思ってます。



さてさて、土曜日は、ぷーちゃんの入学式に行ってきました。
私は、初めて大学の中に。
ホールのある校舎なのですが、入るといきなり明るい吹き抜けでした。

吹き抜けの校舎

ぷーちゃんは、ここで4年間過ごすのね~と、ちょっと感慨無量の母。

そして、今までに経験したことのない入学式でした。
ステージ上に、椅子がいっぱい並んでいたので、もしや・・・と思ったのですが、
ええ、期待通り、オーケストラが入ってきましたよ。

ステージ

「ご静粛に願います。」の言葉に続き、演奏が始まりました。
『フィガロの結婚』でした。
素晴らしい演奏で、鳥肌立ちました。
ぷーちゃんにとっては、これが当たり前の大学生活になるのね~と、
またまた感動、そして、羨ましく思う音楽大好き母でした。

続く国歌斉唱は、これまたオーケストラの伴奏で、新入生による素晴らしく美しい斉唱。
さすがですなあ。
つい先日の高校の卒業式で聞いた力の抜けた君が代とは大違い。(笑)

ということで、ぷーちゃんは、無事に入学しました。
本当に憧れの大学に入れたんですねぇ。
しかし、これからがいよいよなんです。
ただ音楽が好きというだけでは行かないことの方が多いと思います。

頑張れ、ぷーちゃん!!!

で、本日から、いよいよオリエンテーション。
ちょっぴり緊張した面持ちで出かけて行きましたよ。

おめでとう~。
2012/04/09 Janlynn CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ