無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)Janlynn
アイリス?

あまり進んでないのですが、紫のお花が増えました。
ブルー系の紫のお花は、小振りなアイリスでしょうか。
さあ、あと少しです。


毎年、桜を描きたいな~と言っている桃子ですが、
満開の頃は、だいたい創作中の絵があって、時期を逃すんです。
で、去年、少し遅れて咲く八重桜を・・・と思って、花見に行ったのですが、
ご近所の八重桜、どれもこれも大きく、お花は高いところに。
近くでじっくりお花が見たい桃子の為に、この冬、八重桜の苗を購入しました。
そのひょろっとした苗木に、美しくお花が咲きましたよ。

八重桜

しかし・・・。
ええ、やっぱり、現在創作中の絵があるんですよね。
これまた、今年こそ!と何度も時期を逃してきた念願のモクレンです。
図書館の近くまで行って、デッサンしてきましたし、写真もいっぱい撮りましたし、
基本実物を見て描く桃子は、落ちているはなびらを何度か拾いに行ってますしね。(笑)
今、ものすごく気分がのって、がんがんと描いているんです。

うーん、この八重桜が描けるのは、いつだろうか・・・。

ということで、母は、この八重桜をどう育てたらいいものか、研究中。
ひょろっとした木ですが、ベランダでの花見も楽しんでます~。
2012/04/17 Janlynn CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ