無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
パステル画「ジュリアンを集めて」を Momoko's Gallery に載せました。

まだ寒い時期に、色とりどりのジュリアンが園芸店に並びますよね。
それはまあ、いろいろあって、どれにするかなかなか決められない桃子でした。
寒空の下、桃子はその場で、早くも色合わせをしはじめ、とっては戻しとっては戻し・・・。
「もういいから、気になるのを買って、お家でゆっくり考えようよ。」
と、寒さに耐えきれずに、言った母でした。

桃子が選んだのは、6種類のジュリアン。
上から見下した視線で、デザインぽい構図になってますが、
お花はあくまでも写実的に、最後まで実物を見て描きましたよ。
花びら一枚一枚は、まるで本物かと思うような繊細さです。

では、先日、こちらで一部をご紹介したのとは別のお花を・・・。
赤い縁取りのジュリアン


是非、ギャラリーにお立ち寄り頂き、桃子が迷いに迷って選んだ6種のジュリアンをご覧くださいね。


さて、先日、上野の森美術館から通知が届きました。
日本の自然を描く展に公募した「トルコキキョウ」が入選しました。

毎年、この公募展に出品するのをライフワークにしつつあるので、
毎回の結果には、今後も一喜一憂することと思います。
というのは、母だけでして・・・。
桃子は、嬉しい~!!と、シンプルに喜んでいます。


桃子の「トルコキキョウ」の展示は、7月8日(日)から12日(木)です。
たーくさんの絵がずらーっと並んでますので、見ごたえありますよ~。

2012/05/14 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精