無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
もう十数年、毎日のようにクロスステッチを楽しんでいる私にとって、
DMCの刺繍糸とは、長くて濃いお付き合いをしているわけですね。
実は、今までこのDMCのデザインもいくつかステッチしているんです。

All Our Yesterdaysのシリーズは、大好きです。
何かストーリーを思わせるような子供達ののどかで優しい情景は、
桃子やぷーちゃんを通じてお友達になったママ達にも人気がありました。
お引越しなどでお別れしてしまったお友達も数人。。。
その時「何か欲しいのはある?」と、リクエストを聞くと、
だいたいがこのシリーズだったんですよね。
我家に飾ってあったお古の額でも、とても喜んでくれました。
いい思い出です。

そして、私の大大大好きなFlower Fairiesのシリーズです。
Cicely Mary BarkerのFlower Fairiesを最初に知ったのは、
もう大昔のこと、チョコレートのおまけだった小さなカードでした。
「なんて素敵な絵!!!!!」
一目で惚れ込んでしまって、カードをいっぱい集めました。
そのうち、画集も買い集めました。
で、このシリーズのキットも買い集めて、いくつか刺し始めて・・・。
黙ってましたが、私の刺しかけの中には、このシリーズもいくつかあるのですぅ。
でも、一昨日、ようやくその一つ「The Heliotrope Fairy」を完成させることができたんですよ。
実は、昨年11月頃から、桃子の待ち時間にステッチしていたんです。

(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2002 by DMC
heliotrope.jpg

ヘリオトープの甘い香り、好きなんです。

額装後にHPにUPしますね。
そうそう、現在、手元に残っている2つのAll Our Yesterdaysのデザイン、
「Baby Minding」と「Flower For Home」も一緒にUPしようと思います。

さて、DMCのキットの刺しかけを洗い出してみたら、呆れるほどありました。
いつか完成させることができるのだろうか・・・。
2006/01/18 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ