無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
私の初フレメのDried Roseのこちら。

(C)Haandarbejedets Fremme
Dried Rose

お気に入りで、かなり長い間、リビングに飾っていたんですよね。
そんな作品も、いつしか外されて保管箱に。
久々に出してみたら、ががーん!
ものすごく黄ばんでるー!!
下の方に色落ち(?)らしき黄ばみもあるー!!!

HPのギャラリーで調べたら、ステッチしたのは、2003年ですって。
うむ、10年前か・・・。


で、お気に入りだったこれこそ、がんがん使うのがいいと思いまして、
連休中に構想を練り、昨日、このようなクッションにリメイクしました~。

Dried Roseのクッション
画像をいじったら、黄ばみがより目立ってしまった。もう少し薄いです。

洗ったら、布全体の黄ばみは、ほぼなくなったのですが、
糸の色落ちのような部分は、さほど薄くならず。
飾っていた頃は、こんなのはなかったのになあ・・・。
でも、いいんです。
こうやって、また身近におけるのが嬉しい~。
爽やか系なので、家族も喜んでます。


合わせた布は、ブルーグリーンのリネンです。
麻風のトーションレースをおいてみましたよ。

しかし、この布、いったい何に使うつもりだったのか、2メートルもあったんです。
でも、使い道(やっぱりクッション)も決まって、既に裁断し作業に入ってます。
ミシンを使ってるので、直線だけのクッションは早くできますねぇ。
この勢いで、一気に作ってしまおうと思います。

ステッチ作品もリメイクで復活し、2メートルの在庫の布もほぼ使い切れて、

なーんか、すごいじゃないの!

と、自己満足でがす。(使い方、違う?)
2013/07/17 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精