無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
断捨離。
これまでも頭の片隅にはあったのですが、現在、真剣に取り組んでます。
私自身のものは、私ができる間に、私自身の手ですっきりとさせておきたいと思うんです。
娘たちのことを思うと、何としても自分の手でと思うところが大きいのです。

まずは、クロスステッチの作品のこと。
長年、クロスステッチを楽しんできて、その時々の思い出もたくさん。
娘達も、そんな私の姿を物心ついた頃から見ていて、
いくつかの作品には、娘達にも思い出があったりもするんですよね。
しかし、これは私の趣味であって、私だけのお楽しみには間違いないんです。
この処分を娘達に押し付けることは、絶対にできないなあ・・・と思うわけです。

私がやらなくちゃ誰がやる!
できる時っていつ?
そう、あれですよ。
今でしょう。(笑)

と、決心して、ステッチ作品の断捨離に取り組み始めたわけですが、
ううう、ただ捨てることがなかなかできない・・・。
往生際が悪いったらない・・・。
こんな話をしたら、欲しいと言って下さったリアル知り合いが何人かいて、
いくつかの作品がもらわれていきました。

そうか・・・、捨てなくていいんかも。
欲しいと言ってくださるのなら、差し上げるのっていいかも。
言い換えれば、プレゼントして託しちゃえばいいんだ・・・と。
こんな風に思いついてしまったんです。

で、このブログをご覧の方々にもご協力願おうかと思いまして、
今のところ(2013.7.31)3つばかり、リメイクしたものが私のもとを離れて行きました。
ありがたいことです。

それに、もともと手仕事大好き人間なので、このリメイクがなんとも楽しい。
時々、この目的はなんだっけ???
となるのですが、これでいいんじゃないかな~と、ゆるーくとらえているんです。
私のもとから離れるのも、苦痛でないのが嬉しいんです。


今後もこのブログで大きいものから小さいもの、いろいろとご紹介していきます。
つたない作品ですが、欲しいと思ってくださる方に差し上げようと思ってます。
私にとっては、幸せな断捨離で、きっと後悔はないと思ってます。

ですが、リメイクものですし、仕立ても素人です。
ただもらっていただきたいと思ってます。
それに、これが私の断捨離であることをご理解していただき、
お返し等のお気遣いは無しということを条件とさせていただいてます。
それでもよかったら、お付き合いくださいませ。

2013/07/31 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 お願い中です。

 Birds of a Feather のチャート
 ご連絡は、7月3日(月)の正午まで。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精