無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Lanarte
音楽と花とフルーツと

昨年の5月にスタートしたこの作品。
ようやくステッチが終わりました~。

昔のラナーテならではの柔らかくて優しい色使いですね。
大好きなラナーテをこれまでいろいろとステッチしてきましたが、
また一つお気に入りの絵が増えました。
額装したら、HPのギャラリーに載せる予定です。

さて、この「音楽と花とフルーツと」をステッチしながら、思い出していたのが、
古いデザインの「白いベンチと帽子と花篭(私が勝手につけました)」。

白いベンチと帽子と花篭

先日、額装したまま保管しておいたこの作品を出してみたら、ががーん!
なんとー!あちらこちらに、しみがーーー!!!
で、HPの記録を見たら、作品を仕上げるまでに6年もかけてるんです。
気を付けていたはずなのですが、しみの元を作っていたんでしょうねぇ。
それに、額から出してみたら、折りこんだ部分がかなり黄ばんでました。
押し入れにしまう前、5、6年は、リビングに飾ってましたので、
やっぱり、その間に黄ばみが付いてしまったんでしょうねぇ。

で、新しい作品が完成するこの機会に、この古い作品は断捨離としました。
中身がなくなったパネル額は、再利用できそうです。


台風に備え、ベランダの片付けや買い物をしてあったのですが、
明け方から強まってきた風と大雨に緊張しながら過ごしてました。
避難指示や停電のお知らせがテレビで流れると、はっとして、更に緊張。
こちらは、お昼を過ぎた頃には、パタッと雨も風がやんだのですが、
その後もずっと、どんよりとした空と重い空気です。
大きな被害が出て、自然の猛威を思い知ります。
2013/09/16 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精