無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2010
妖精の上半身だけですが・・・。

小さな男の子の妖精です。
ふわふわとした髪に幼さを感じますよね。
お顔の部分だけバックステッチを入れてみましたが、
まずまずの可愛いお顔になって、ほっとしてます。


さて、このヘザーというお花、日本では、エリカでお馴染みの花です。
これから冬にかけてが、このお花の季節で、
園芸店で、もう苗が並んでいるのを見ましたよ。

ヘザーは、ヒースとも呼ばれます。
そして、私は、このヒースから、エミリー・ブロンテの「嵐が丘」を連想するんです。
学生の頃、課題の為に一気に読んだんですよね。
物語の細かな部分は、ほとんど忘れてしまいましたが、
吹き荒れる風になびくヒースのイメージだけは残っているんです。
寒々とした背景。
そして、やりきれない気持ちになる物語。
ところどころ思い出すけど、もう一度読みたいとは思わないなあ・・・。
こんな可愛いピンクのお花が、丘一面に咲いたら、どんなにか美しいか・・・。
などなど、あれこれ思いながらステッチしてます。
あ、肝心のヘザーのお花は、これからステッチしますので、少々お待ちを。


さてさて、お話変わりまして、ハロウィンものいろいろのプレゼント応募中です。
もしよかったら、右側のコーナーからいらして下さいませ。
10日木曜日の正午まで、お待ちしてます。
リメイクやらお古やらの処分の押し付けですので、
ご応募くださるだけで、本当にありがたいことです。
で、今のところ、2つの作品に、数名の方がご応募下さってます。
ひとつに集中してます。(笑)
2013/10/05 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 お願い中です。

 Birds of a Feather のチャート
 ご連絡は、7月3日(月)の正午まで。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精