無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
3年待って、ついに!
グリーンのクリスマスローズです~。
グリーンのクリスマスローズ

買った苗は、小さなもので、ひよひよした葉が数本。
その後、葉は大きくはなったのですが、
昨年の夏には、植木鉢の上に、ごわごわの茎と葉ひとつになり、
もうダメか・・・と思ったものです。
そのごわごわの茎と葉、まだ残ってますが、
その周りに出た芽が成長し、蕾をたくさんつけました。
もう少し長く楽しめそうです。

私が子供の頃には、みどり色のお花なんて、まず見かけませんでした。
憧れだったみどりの花。
そして、この3年、いろんなことがありました。
咲いてくれて、ありがとう~。


さて、このところステッチタイムが激減です。
前回のリフォームから、まもなく20年になる我が家。
娘達も大人になり、私達夫婦も50代半ばとなり、
そろそろ再リフォームかな~と計画し始めたのがきっかけ。

住みながらのリフォームとなるし、もろもろのことを考え、
まずは物を減らそうと頑張ってます。
そう、断捨離ですね。
で、毎日、片付け物に時間がとられてます。
それも、リフォームのこと考えてやっているので、頭の中がぐるぐるです。
片付け&新収納となるので、作業がなかなか進みません。
さらに、粗大ごみを減らそうと、のこぎりでギコギコやった日なんて、
その後は、もうなーんにもできませぬ。

クロスステッチの断捨離も、これまで多くの方にお手伝いして頂いてますが、
頂くメッセージに、たま~に気持ちが萎えることや沈むことがあります。
でも、今後も、めげずに続けます。
賛同されない方もいらっしゃるかと思いますが、これが私のやり方。
ご要望やご希望、それからご意見、そしてご厚意も、
申し訳ありませんが、お断りさせて頂きます。
今後も、このスタンスで進めてまいります。

私の断捨離。
どうかただもらってやって下さい と、
差し上げた方に喜んでいただければ嬉しいな~ と、
思っているだけなのです。

ということで、今日は下の記事に、また断捨離のお願いを書いてます。
可愛いサンプラーのチャートをプレゼントいたしますので、
もしよかったら、ご覧くださいね~。


あ、そうそう。
ステッチタイム激減したのには、これのせいもあるんです。
セーター

ぷーちゃんリクエストのセーターです。
袖長くしてね~、模様いれてね~などなど、まあいろいろ。
何度ほどいてやりなおしたことか。
で、昨晩、完成しましたが、季節は春。
もう出番は無し・・・ですなあ。

2014/03/13 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ