無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして…。時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

  Instagram(クロスステッチ作品)

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram(桃子の絵画)

 日記
  My Diary

月別アーカイブ
素敵なデザインに惹かれ、キットを購入し、
すぐに封を開け、ステッチし始めたけれど、
何かちょっと違う・・・と感じて、ストップ。
それから、キットの布を代え、一本取りを二本取りに代えて、
試しにステッチしたところで、またストップ。
ずいぶんほったらかしのままでした。
それから、10年以上は確実に経っていると思われる昨年末のこと。
何とかしようと思い立ち、再々スタートしたはいいのですが、
チャートが消えていたり、糸が足りなくなったり・・・。
いろいろありましたが、おそらく最古のやりかけが、ついに完成~!

(C)Dimensions
バラのトピアリー

可愛いピンクのバラのトピアリーアレンジ、素敵です~。
アイビーとブルーグリーンの葉をあしらった鉢は、
重厚感もあって、全体を引き締めてますね。
ステッチに結構苦戦した石造り風の背景は、
トピアリーを浮き上がらせ、おしゃれ度アップの効果抜群です。

布を14カウントから16カウントに代え、二本取りに代えたことで、
全体が色濃くできあがり、見本とはかなり雰囲気が違ってます。
でも、この素敵なデザインが、一段と私好みになったと、大満足してます。
最古のやりかけを完成させたことにも、それはもう大満足です。


さて、これで、額装待ちの作品が3つになりました。
昨年12月にステッチを終えたDemensionsの四季のデザインと、
昨年11月にステッチを終えたヘザーの妖精の額が決まらず、放置されてます。
そして、このRose Topiary は、縦長のデザイン。
これもなかなか難しい・・・。
ステッチを終えた今のハイテンションを維持して、一気に額装したいところです。

2014/03/27 Dimensions CM(-) Top↑
もしよかったら…。
断捨離のお手伝いのお願いです。
もしよかったら、ご覧下さい。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリック頂けたら、嬉しいです。
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

大好き Flower Fairies
ステッチした花の妖精たちです。