無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
アイビーの枝をチャートの中で追って、ステッチ。
(C)Lanarte
かぼちゃの色は、オレンジ系
そして、アイビーの葉をステッチ。
かぼちゃの姿が、やっと出てきましたよ。
これから、しばらくかぼちゃです。


さて、先週から、大相撲夏場所のテレビ観戦に忙しいです。(笑)
これまでも、時々大相撲観戦好きと書いてましたが、ちょっとお話を・・・。

先週金曜日の正面解説には、先場所引退し、親方となった琴欧洲親方が座りました。
ブルガリアから単身日本にやってきて、大関になった初ヨーロッパ出身の力士。
ハンサムで強いので、桃子も私も、一生懸命応援してました。
大関になるまでは、銀星、金星、勝ち越しの度に、インタビューを受けてました。
しかし、大関昇進後は、怪我にも泣き、勝ち負けの波もあって、弱いと言われ続けました。

が、2008年の夏場所、角番だった琴欧洲は、見事初優勝。
ちょうど6年前のことでした。
本当に嬉しくて、「この日を待っていた」と、HPの日記にも書きました。
でも、その後はまた、テレビで琴欧洲の声を聞くことはなく、
本当に久しぶりに、彼の声を聞いたのが、先場所の引退会見。
琴欧洲、こういう声だったんだ・・・と思い出しました。
会見の言葉と涙に、これまでの苦労を想い、もらい泣きしちゃいました。

そして、先週金曜日の解説です。
落ち着いた明るい声の琴欧洲に、嬉しくなった私でした。

で、時々見る琴欧洲のブログは、なんだかほっこりするんです。
ひらがな多く、写真も多く、当然お相撲さんがいっぱい登場。(笑)
気持ちが穏やかな人なんだなあ・・・と思います。
それゆえに、角界で強くなるには、厳しかったんだろうなあ・・・とも思ってました。
興味のある方、ググってちょっと見てみてください。

まあまあ、とにかく今は、遠藤の人気が凄まじいです。
もちろん、私も桃子も応援してますよ~。


さてさて、クロスステッチのお話に戻りまして、
只今、断捨離のお手伝いをお願いしてます。
右側の「もしよかったから・・・。」から、ご覧下さいね~。

2014/05/19 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精