無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
パステル画「パンジーを集めて」を Momoko's Galleryに載せました。

お稽古で描きました。
前回UPした「フリルパンジー」を家で描いていた頃にスタートしたのですが、
そのパンジーとは、違って、花の色もクリアーな色で、
数も多く、上から見下ろすレイアウトにしてます。
全く雰囲気の違う絵を楽しみながら描いたようです。

それでは、こちらでも。
パンジーを集めて

では、ブログ左上の Momoko's Gallery から、是非、お出かけ下さいませ。
こちらでは、もう少し大きく絵を載せてます~。
ランキングにも参加していますので、応援よろしくお願いいたしますね~。


さて、今日5月20日は、私のHP、My Flower Houseの誕生日です。
今日から、15年目になります。
なんだかあっという間だったような気がします。
ネットでの自分の在り方に悩んだり、子育ての難しさに悩んだり、
私自身の体調の変化もあり、生活そのものの変化もありましたが、
何とか続けてくることができました。

My Flower Houseを始めた大きな理由には、桃子の絵の発表の場を持つことでした。
おかげさまで、小6だった桃子は、25歳になり、絵描きの道を邁進しております。

そして、とんと登場が減った小1だったぷーちゃんは、大学3年生です。
今は、楽しい大学生活を送ってますが、まあ、これからいろいろあるでしょうなあ。

で、私はと言えば、相変わらずクロスステッチ大好きには変わりないのですが、
オープン当初には考えもしなかったこと、断捨離を始めました。
断捨離につきましては、右側の「もしよかったら・・・。」から、
私の気持ちを書いたページにいけるようになってます。
まだお話してない気持ちもあるのですが、それは、追々・・・ということで。

時には、重い話題も書いている私のHP、今は主にブログですが、
当初は、いらして下さる方々がほっとして頂ける場所に・・・という想いがありました。
今も、その気持ちに変わりはなく、努力はしているのですが、
ネットという世界では、それを貫くことは、なかなか難しいことです。
痛感してます。
まずは私自身が、ほっとできて居心地がいいと感じることができなくては、
いらして下さる方々は、とてもとても、ほっとして頂けないわよねぇ・・・と思ってます。

これからも、私自身が楽しく、心が疲れないように、
自分勝手かな~と思いつつ、時には反省しつつ、続けていこうと思ってます。
このような私ですが、今後もどうぞよろしくをお願いいたします。

2014/05/20 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精