無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
パステル画「ハナミズキ」を Momoko's Gallery に載せました。

我が家の近所には、お家の庭木や公共施設の植え込みなどに、
ハナミズキが結構多く植えられているのですが、どの木もとても背が高いんです。
花を観賞するには、下から見上げるか、遠くから全体を眺めるかでした。
なので、ずっと描きたいと思っていた花でしたが、なかなか描く気にならなかったようです。

でも、一昨年、近所に新しいマンションが建ち、小振りのハナミズキが植え込まれたんです。
花が咲くのを待ってました。
「白なら描かないけど、ピンクなら描くよ~。」と、桃子は言っていたんです。
そして、今年、咲きました~。
待望のピンクのハナミズキが、手に取れる位置にたくさん咲きました。
見頃の時をねらって、デッサン帳とカメラを持って出かけて行き、
道路に立ってデッサンし、写真もいっぱい撮ってきましたよ。

どんな風に描くかな~と思っていたら、こんな風に画面いっぱいに、
ハナミズキの花を描きました。

では、こちらでも。
ハナミズキ


Momoko's Gallery にも、是非、お出かけくださいね。
こちらでは、もう少し大きく絵を載せてます~。


さて、昨年末12月に載せた「ケイトウ」の絵が、
今年も上野の森美術館の日本の自然を描く展で、入選することができました。

では、見てやって下さいませ。

ケイトウ

入選は、今回で6回目です。
この公募展は、サイズがF10号と、やや大きめ。
桃子の絵かき生活の中で、毎年F10号の絵を描くこと、
そして、納得のいくものが完成したら、この公募展に出すことを目標にしてます。
「今年も目標クリアできた~!」と、絵を描き終えた時には、とても喜んでましたが、
この春、手続きをして発送した後は、やっぱり、結果の通知に、ドキドキの桃子でした。
無事に、入選の結果が届いて、本当に嬉しいと言ってます。

桃ちゃん、おめでとう~。

2014/06/09 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精