無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
パステル画「しだれ桜」を Momoko's Gallery に載せました。

ある公募展に出してましたので、ギャラリーに載せるのが時期外れとなってしまいました。

桃子が通った中学への通学路の途中にある大きな八重のしだれ桜です。
今年は、素晴らしい花付きの良さで、立ち止まって写真を撮っている人が何人もいました。
その中で、桃子も撮影し、軽くデッサンしていたら、
「お嬢ちゃん、絵を描くのかね。」と、おじいさんに声をかけられ、
「はい!」と元気に答えた桃子でした。
お嬢ちゃんか・・・。
まあ、見た目がまだ子供子供してるので、しょうがないか・・・。(笑)

大きな木の下から見上げると、桜の花が降り注いてくるように見えます。
桃子は、そんな感じに描きたいと言って、このような絵を完成させました。
下から見上げた構図は、初めての挑戦でした。

では、こちらでも。
しだれ桜


公募展の結果は、残念ながら選外でした。
講評に「とても丁寧に描かれている」とあって、そのことに大喜びしてましたが、
なんと桃子は、この結果に自分で納得していると言うんです。
花に表情がなくて、背景とのバランスもよくなかった・・・とか、
空気感がないね・・・と、冷静に自分の絵を分析して、
戻ってきた絵を眺めながら言うんです。
驚きでした。
大人になったなあ・・・と、つくづく思いました。

ピンクと水色で描かれているこの絵には、
ロマンチックな乙女な心が感じられて、私はとても大好きです。
親ばかですみません。
あ、現実には、そういう心、忘れ去ってますけどね。(笑)

Momoko's Galleryにも、是非、お出かけくださいね。
こちらでは、もう少し大きく絵を載せてます~。
2014/07/12 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精