無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
只今、クリスマスのチャートの断捨離のお願いをしてます。
連日ブログを書いてますが、チャートの画像だけではねぇ。
はっきり言ってつまらないですよね。
なので、今日ふたつめのこの記事で、仕立てたものをお見せしちゃいましょう。
頼まれたジーンズの裾上げをいよいよせねばならず、ミシンを出したので、
かねてより計画していたバッグを一気に仕立てました。

私、ちょっとそこのスーパーとか、週一のリハビリとかに、
財布と鍵とスマホとハンカチタオルが入るバッグは必須なのです。
夏限定とかいって作ったナスタチウムのバッグをずっと使ってましたが、
秋冬用には、これかな~と妄想していたものを形にしてみました。

La-D-DaのRose are redで小ぶりトートバッグ

ほぼ28センチ角で、まちは5センチぐらい。
濃いモスグリーンの薄手の帆布です。
中布は、お気に入りのペイズリーの大柄。
内ポケットと、今回は鍵用にナスカンを付けました。

中布とナスカン

さて、使ったステッチは、La-D-DaのRoses Are Red です。
ご存知の方も多いと思いますが、段染め糸を使ってます。
この段染め糸、特に赤系やピンク系は、濡れると素晴らしく色落ちします。
なので、雨の日には使えないバッグというわけなのです。

ステッチしたのは2007年で、額装して、数年は飾ってました。
壁からはずし、額から出して、長らく保管状態だったこのデザインが、また復活。
こういうのって、嬉しくて、妄想中も、作っている間も、完成しても、わくわくです。
もう夕方だけど、今日はいい天気。
さ、これ持って、スーパーに行こう!

今夜は、酢豚じゃ。
2014/11/21 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精