無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
(C)Leisure Arts
淡い2輪目

このデザイン、布の指定は、28カウントのアンティークホワイトのリネンですが、
私は、32カウントのアイボリーのリネンにステッチしてます。
前回と今回のお花は、DMC211、353、677、819、963、3072を使って、
全て1本取りのハーフステッチの指定です。
が、私は、2本取りでクロスステッチしてます。

うーん、別物になってしまったかも・・・。
でも、やっぱり私はこの方が好きなのです。
皆様には、見比べて楽しんで頂ければ・・・と思います。

では、見本です。
チャートの表紙


さて、この土日、リフォーム用の片付けがだいぶ進みました。
大きなタンス類は、昨年の秋に大処分しましたが、
それでも大きな本箱とか食器棚がありますので、
この中身を出して、動かしやすいようにしました。
ウィークリーマンションに移動するものも選別して、
ちょっとしたプチ引っ越しとなりそうです。


さてさて、今頃になってしまいましたが、
お年賀状を送って下さった方々、
拍手コメントやメールを下さった方々、
本当に嬉しく、感謝しております。
ありがとうございました。
お一人ずつへお返事を差し上げず、申し訳なく思っております。
でも、ネット生活が負担にならないよう、心地よく長く続けていく為に、
時には、個人的なやりとりをさせて頂きますが、
ほぼ私からの発信のみとなってます。
このような私ですが、お付き合い頂ければと思っております。
2015/01/19 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精