無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
一昨日の土曜日、鎌倉へ行ってきました。
今回の鎌倉行きは、かれこれ5年越しの計画実行兼リベンジの旅でした。

桜も終わり、今ならそれほど混んでないだろうと思ったのですが、甘い!
どこも人、人、人。
そりゃあ、鎌倉ですものねぇ。
ま、当然と言えば当然ですな。
このパターン、前回と全く同じ・・・。
前回のぶらり旅は、もしよかったらこちらで。

ガイドブックを見て「次は、行こうね。」と言い続け、約5年。
まずは、その報国寺へ。

報国寺は、竹の庭で有名なお寺。

報国寺
いや~、素晴らしい。

そういえば、今は、タケノコの季節でしたな・・・。

たけのこ

お庭を2回ぐるぐる回って、堪能しました。

お次は、歩いて杉本寺へ。

杉本寺
昔、この階段を駆け上った人もいただろうな・・・と思いをはせたり。

杉本寺をあとにして、てくてくと鶴岡八幡宮まで歩きました。
ここでは、ぼたん園のみを散策しました。

牡丹
うふふ、ぼたん色。

最後は、これこそがリベンジの長谷寺。
5年前、疲れてしまってあきらめた長谷寺です。
大きな観音像を見たかったんです。

そして、桃子が欲しがっていた『願いかなうお守り』ゲット。

苺のお守り
苺のお守り、可愛いでしょ?
これを5年間欲しいと思い続けていた桃子って・・・、執念深い?(笑)

今回は、初めて御朱印帳を持って行きました。
流行りものにのっかっているようで、何となく気が引けたのですが、
そんな懸念は、もうどーでもいいと思うほど、
すごく嬉しくて、清々しい気持ちになるいいものですなあ。
これからの旅の楽しみにもなりますし、思い出にもなりますしね。


人の多い中を歩き、満員の江の電にも乗り、かなりハードな移動でした。
なので、昨日はだらだらと過ごし、ステッチもお休み。
でも、今日からの日常に備えて、ぼおおっと考えてました。
古いドイツの雑誌に挟まっているやりかけの布達のことを・・・。
ブルダ

フランス雑誌のやりかけは、約10数年の時を経て、
なんとか形になりそうですからねぇ。
ドイツ雑誌の方は、どうしようかと・・・。

一体どれだけ刺し散らかしていたのだろうと、自分でも呆れてます。
あの頃、なんだか追い立てられるみたいにステッチしていて、
たぶんそれが楽しかったのかもしれないです。
今は、クロスステッチの楽しみ方も変わりましたが、
やりかけの始末をきっちりしておかないとなあ~と思うんですよね。
2015/04/20 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ