無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
前回の桃ができた後、イチゴに進もうと決めて、まずは一粒。

Burda Special より
イチゴ一粒

エンジ系の赤なので、やっぱり地味めですね。
イチゴらしい葉っぱも一枚。
つなぎの白い花は、イチゴの花に見えなくもないですね。

今日の画像は、帰省前にステッチしてあったものでして、
帰宅してのステッチを楽しみにしていました。
疲れもようやく取れたので、続きのイチゴを楽しめそうです。


さてさて、前回、イチゴかサクランボか、どっちに進むか迷うと書きましたが、
イチゴに決めた訳をお話しましょう。

前回の桃をステッチした後、ちょうどぷーちゃんが帰ってきたので、
今シーズン最後かな~と思いつつ、大好きなイチゴを買いました。
仕送りの中でやりくりする一人暮らしともなると、
一パックのイチゴを買うのも、躊躇するだろうな・・・と思いましてね。

家事のこと、何も教えないうちに独り立ちをさせてしまいました。
いつもいつもぷーちゃんを思わない日はない情けない母でして、
がらんと空いた部屋を眺めると、まだ胸がくーーーんとなったり。

でも、ただいま~と帰ってきて、ご飯何~?と相変わらずで、
イチゴをぱくつくぷーちゃんを見て、ほっとしましてね。
姿を見れる安心感なんでしょうね。
そう、なんと言ってもこれです。
というわけで、イチゴだなと・・・。

さて、そのぷーちゃん、来週から母校で教育実習でして、
その間は、我が家に帰ってきます。
いたらいたで、そりゃまあいろいろあるでしょうけど、
あれこれやってあげたいな~なんて思ってしまう母。
ああ、子離れって、なんて難しいんでしょうねぇ・・・。


********************************************************
前の記事の私の体調へのお気遣いの拍手コメント、
本当にありがとうございました。
これだけ経ってますので、風邪はすっかり抜けてます~。
2015/06/02 Burda Special CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精