無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
ここ1年ぐらいは、このブログの更新がメインとなってしまいましたが、
2000年5月にオープンしたHPも、まだ残っております。
本館の My Flower House には、私の思い出がいっぱい詰まってまして、
閉鎖する気持ちには、なかなかならないのです。
ここ数年、お父さんからのブロバイダー契約の見直しの提案にも、
即却下でした。

でも、ここにきて、私も少し考えが変わってきました。
やっぱり、HPのプチ断捨離が必要だと思うようになったんです。
で、HPの膨大なページをスリム化し、
少しずつ無料ブログへの移行作業をしております。
結局、完全閉鎖はできないということですな・・・。


さて、画像がないのはさびしいので、我が家のアジサイを2種。

アジサイ

購入した時は、かなり濃い赤紫だったのに、可愛いピンク色に。
もう一つは、黄緑色の優しい葉色に、淡いブルー。
花数少なく、これは山アジサイだっけなあ・・・。
鉢植えなので、数年我が家にいるのに、大きくなりませぬ。

そうそう、HPオープン当初は、ガーデニングのページもあったんですよね。
それに、この私が、BBSも置いていたんですよ。
その時々で形を変えて、15年経ちました。
ま、今の決意が鈍らないうちに、単純な移行作業をしましょうかねぇ。


さてさて、昨晩、ようやくぷーちゃんの部屋から、
ステッチ関係の段ボールを移動しました。
で、大量にある16カウントのアイーダが入っている箱を開けたら、
これがでてきました。

人魚と魚

昔、大量に買ってしまった16カウントのアイーダ。
まっさらな布も、試しにちょこっとステッチした布も、
ごっちゃごっちゃにまとめて、箱に押しこめていたのですが、
試しにちょっとステッチした布が、やたら多い。
こういう類のものも、きちんと始末しないとなあ・・・と思ってます。

これで、なんのデザインかお分かりになる方、いらっしゃるでしょうかねぇ。
私、やっと思い出して、チャートも探しだしましたよ。
2015/06/07 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精