無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
今までブログに載せてこなかったやりっぱなしステッチは、
実は、まだまだあるのです。
その中でも、ずっと気になっていたのが、
Elizabeth Bradley さんのやりかけ。

ブラッドレーさんの本を見てしまうと、魅惑的な写真がいっぱい。
どれもこれもステッチして…と、妄想は膨らむばかり。

さて、ブラッドレーさんと言えば、ニードルポイントですね。
でも、私は、ニードルポイントをしないので、見本をじーっと見て、
DMC25番刺繍糸から色を探して、クロスステッチしてました。
これまでに出来上がった作品は、こんな感じです。

(C)Elizabeth Bradley
完成作品

バラのピンクッション2つ、
交換会用のプレゼントにしたクリスマスロビン、
クリスマスプディングとリボンとベリーのクリスマスオーナメント2つです。

そして、気力も体力もあった10数年前の私は、
夢中になって、本と見比べて色探しをしたのでした。
素直にニードルポイントをすれば…ですけどね。(笑)
ま、その結果、あれもこれもちょこっとだけ試しステッチ。
そんなやりかけ布が、大小数枚。

やりかけ布たち

この中から、少しずつステッチして、形にしていきたいと思いますが、
まずは、布を出して、広げて、笑ってしまったクリスマスロビンかなあ。

クリスマスロビンの顔

だって、顔だけじゃあ、あんまりですものねぇ。
交換会のプレゼント用に、このデザインを選んだ時、
自分用にも欲しくなって始めた・・・と記憶してます。


2015/09/04 Elizabeth Bradley  CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ