無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
パステル画「サルスベリ・桃色 」を Momoko's Gallery に載せました。

それでは、こちらでも。
サルスベリ・桃色

9月末には、お稽古で描き終えていた絵です。
抜けるような青空に、枝がすっと伸びて、美しい桃色の花を咲かせています。

ひらひらと細かい花が集まって房のように見えるサルスベリ。
今までの桃子の描き方では、かなり難しいかなと、母は思ってました。

桃子は、房状になった花をひとかたまりに捉えて描いたそうです。
そして、葉も一枚一枚をきっちりとは描かずに、
特に、絵の下の部分の葉は、紫系、黒系、グリーン系の色を駆使して、
葉のような影のような雰囲気にしたそうです。

そのどちらも桃子にとっては、初めての挑戦。
お稽古で指導を受けながらならではの力作となりました。

さて、このサルスベリは、稽古スタジオ近くの小学校に植えられているんです。
毎年、それはそれは見事に花を咲かせてまして、
「桃ちゃんに描いてもらいたいのよね。」と言われ続け、数年。

真夏に咲くサルスベリ。
お稽古の時間帯は、真昼でして、炎天下で描くのは難しく、
なかなか描く順番が回ってきませんでしたが、ついに実現しました。

そして、これまたスタジオの横のマンションには、
それは見事な花を咲かせる白いサルスベリが植えられてます。
で、お稽古での制作は、有無も言わさずこの白いサルスベリ。(笑)
只今、引き続き精進中の桃子なのでした。

何とか実物に近付けるように撮影し調整したのですが、
抜けるような青空の色が、うまくいきませぬ。
ううう、残念・・・。

こういう夏は遠くに過ぎ去ってしまいましたねぇ。
温かい11月とは言われてますが、朝晩は冷え込みます。
冬の準備をせねば・・・。


では、ブログ左上の Momoko's Gallery から、是非、お出かけ下さいませ。


****************************************************
前々記事(近況)へのメッセージ、ありがとうございます。
母として妻として、毎日「おかえりなさい」言っていますが、
「おかえりなさい」と言われることが、これほどほっとして心地よいとは…。
いつも決まり文句のように言ってましたが、大切な言葉だな~と実感。
ありがとうございました。


2015/11/07 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ