無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
ブログを突然お休みしてしました。
その間にいらして下さった方々には、申し訳なく、
また、本当にありがたく思っております。

楽しみにして下さる方々、読んで下さった方々にとって、
ほっとして頂けるような優しい場所になるようにと、
長年、話題や言葉づかい等々、心がけてやってきているのですが、
今日は、近況と、私の中でくすぶっていた気持ちを正直に書きます。


夏頃から、メンタル疲れてるなあ~と、少しの自覚もありましたが、
先々月の下旬に、夜間救急に飛び込む事態になってしまいました。
その前後は、精神的にも肉体的にも、今思うと、ぼろぼろでした。

現在は、きちんと通院し、お薬の助けを借りて、かなり戻ってます。
食べることもできるようになりました。
日常生活も、普通に送れるようになってます。
笑うこともできてます。
少し前から、クロスステッチもネットも、楽しめるようになりました。
たぶん、この話題は、多くの方にとって避けたいものと思いますので、
今日のブログを読んでも、察して何も言わないでくださいね~。(笑)


で、くすぶっていたことを…。

ネットをしていると、なんだか嫌だなあ~と思うこと、私、たまにあります。
今日の内容は、私にとっても、その類なのですが、
今日のところは、自分のことは棚に上げます。(笑)

ブログを書くにあたっては、私なりに気を遣ってきたつもりです。
その上で、これからも、私流のポリシーでやっていきます。
わかって下さる方は、このブログにいらして下さるだろうし、
気に入らない方は、いらっしゃらなければいいのです。
そう、ネットって、大げさかもしれないけど、自己責任。
大人ですからね。

こんな風にタフな気持ちを持っていた私でしたが、
私の持つ常識を超えることが度々あって、気持ちに疲れを感じました。
予測できないことでもなかったのですが、
どうしても嫌でしたので、対策をとりました。
ついでに、にほんブログ村のランキングも、不参加にしました。
新着記事のお知らせとして利用の為、リンクはしてます。
あ、桃子のブログ(Momoko's Gallery)は、ランキング参加ですので、
今後も応援よろしくお願いしますね~。

これも、私のライフワークのクロスステッチを楽しんで、
今後、私のペースで、ブログも楽しく書き綴っていく為、
そして、断捨離も少しずつやっていく為です。


さて、このブログでしつこく私の想いを書いてきたその断捨離。
私の作品の断捨離のお手伝いに、手を挙げ、ご連絡下さった方々、
本当に嬉しくて、幸せな作品達と、感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、私にとっては、何か違うと感じてしまうこともありました。
「お気軽に」とは書いてますが、もう少しちゃんと読んで頂きたいなあとか、
仕立てたものなら、なんでもかんでもというのは、何だか違うなあとか。

そして、私が選びステッチしたデザイン、私の趣味、センスを気に入って、
ご連絡も下さり、もらって下さる方々ばかりと思ってました。
ですが、お送りした私の作品に、更にご自身で手を加え、
いかが?と、メールに画像添付し送られてきました。
驚きでした。
もちろん、断捨離したので、どのように使って頂いても構いませんし、
額に関しては、使い回しして利用して下さいとも書いてます。
ですが、きつい言い方させて頂くと、
私なら、画像など送らず、自分のところに留めておくけど…と、
悶々とした気持ちが、どうしても拭えません。

あ!勘違いなさらないで下さいね~。
言葉足らずをかなり懸念してます。
ブログをあちこちうろうろして、たくさんの作品を見て楽しんでる私です。
ご自身でステッチされた大事な作品を見せて下さった方々や、
心温まる嬉しいメールを送って下さった方々とのご縁は、
交流を好まず、一方通行の多い私ではありますが、
とても大事な楽しいひと時なのです。
なので、くれぐれも勘違いなさらないで下さいませ~。

私の作品の断捨離は、ステッチをされる方にも、されない方にも、
ご家族、ご親戚、ご友人へのプレゼントとしてでも、
私の作品が、お役に立てば…と思ってます。
ただ、私の断捨離への想いに共感して下さる方々に、
私を信じて下さる《宗教じゃないです。(笑)》方々に、
身勝手なお手伝いをお願いしたいなあ~と思うんです。


それから、どうでもいいことですが、ブログ上の言葉のことを…。
私、『私』と書いてますが、『わたし』として書いてます。
ワタクシとカタカナで書いてある文章は、どうも嫌なんです。
どうか私の『私』は、ひらがなの普通口調(?)の『わたし』と読んで下さいませ。

それから、クロスステッチは、刺繍には違いないんですけど、
私は、決して『刺す』と書かないようにしてます。
『ステッチする』と書いてます。
今日は、仕方なく書いてしまいましたが、
お気付きになられた方、いらっしゃいます?
これはね、私流のポリシーなのです。(笑)


さてさて、最後にもうひとつ。
私に人生の多くの時間を費やしても、まだ足りないと思うほど、
この上なく楽しいステッチタイムを与えて下さるのは、
まぎれもなくデザイナーさん達のおかげであって、
私は、心から、尊敬しています。
尊敬の仕方は、もちろん私流です。
なので、ただこれだけで書き終えます。


あれまあ、タイトルは、近況なのに、くすぶっていたことの方が長々と。
最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。
次回より、通常となりますので、お許しを~。

2015/11/03 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精