無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして…。時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

  Instagram(クロスステッチ作品)

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram(桃子の絵画)

 日記
  My Diary

月別アーカイブ
私の日頃の生活の中で、必需品となったのが、お薬の入れ物。
今のところ、一日4回服薬なので、常に見えるところに出してます。
4週に一回の通院で、処方された時は量が多く、
一日4回服薬なので、しょっちゅう使うけど、
量が減っていくと、置きっぱなしなのに仮置きのようだし、
見栄えとかも考えちゃうと、ちょっと面倒な入れ物。
で、プラスチックケースより、気分が上がるような気がして、
とりあえず持っていた花柄のポーチを使っていたんです。
でも、なーんだか使いにくいと感じるもやもやがありまして、
昨日、急に思い立って、お薬入れ専用のポーチを作ってみました。

ポーチ表

ステッチは、Kooler Design Studio のフリーチャートだったぶどうです。
開け閉めは、簡単にできるマグネットです。
裏側は、ちょっと使えるポケットになってます。
で、おとなしめの茶系の小花柄の内布です。

ポーチ裏

4週分のお薬が、がさっと入る大きさで、使い勝手にあっているのが嬉しい。
こういう手作りって、いいものですなあ。
額に入れて飾ったけど、ずっとしまっておいた昔の作品も、
また出てきて、役立つようになりましたしね。

額のぶどう
このぶどう、お気に入りだったんです。

一日4回、手にしながら、眺められるし、
お薬を飲む時、気分が上がりますしね。
なかなかよくできていると、むふふと自己満足です。

2016/02/20 Kooler Design Studio CM(-) Top↑
もしよかったら…。
断捨離のお手伝いのお願いです。
もしよかったら、ご覧下さい。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリック頂けたら、嬉しいです。
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

大好き Flower Fairies
ステッチした花の妖精たちです。