無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
レジ袋、皆様、どうされてます?
マイバッグも持ってますが、それでも、レジ袋はたまります。

スーパーに行きますでしょ。
あれこれ買いこんで、重い袋を持って、帰ってきて、
冷蔵庫やら棚やら、あれこれしまって片づけて、
ここでホッと一息入れてしまって、残るのがレジ袋。
これをね、くるっと丸めちゃうんです。
四角にたたんで収納する方法も、何度かやったのですが、
どうしてもそれが習慣にならず、長続きしません。
で、ずっと続いている方法が、今の収納方法。
キッチンにつる下げた紙袋に、くるっと丸めてほおりこむ収納です。
上から入れて、底に切り込みをいれ、下からレジ袋を出してます。
紙袋は、だんだんへたって破れ、時々取り換えが必要です。
これをいい感じにしたいというのが、長年の夢でした。

前置き長くなりました。
仕立てたのが、こちらです。
レジ袋入れ

つり下げて使うので、バッグのように持ち手を付け、
底からレジ袋を引っ張り出せるように、
15センチほど、縫い合わせずに口を作りました。

ステッチは、La-D-Da の「String of Birds」です。
以前は、こんなボード仕立てで、ずっとしまってました。
String of Birds
これを分解。
縦長のデザインなので、縦約47センチのバッグになりました。
大きいです。
でも、丸めたレジ袋は、ふかふかとかさばるし、
私としては、これくらい入って溜まってもいいのです。

あわせた布は、ダルオレンジ色の薄手の帆布です。
これをつるすキッチンは、濃い茶系木目なので、
この派手めな大きなバッグも、馴染んでます。
ちょっと見たところ、レジ袋入れに見えませんし、
収納棚に下げるので、棚の中のもろもろの目隠しにもなります。
キッチンに、ステッチの可愛い小鳥がやってきたことも嬉しいし、
そして、私の使い勝手にあったものができて、これまた嬉しい。
むふふ、なかなかよいです。


***********************************************
河津桜や、我が家のベランダの花に拍手コメントをいくつか頂きました。
ありがとうございました。
日本ってこうも季節の移り方が違うのねぇ…と思いますねぇ。
南や北の景色をいろいろ思い浮かべました。

2016/03/04 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精