無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
ちょっと間があいてしまったこのデザインをふと手にして、
そのままこれだけに集中ステッチ。
左の深紅のバラがほぼ咲きました。

(C)Thea Gouverneur
深紅

深い赤のグラデーションに、濃いピンクのグラデーションが入って、
深紅の花弁の重なりが見事に表現されるのですねぇ。

今のところの全体です。
全体

2本取りなので、ずしりと重厚。
私好みであります。

中央には、同じ深紅の色のバラが、どどーんとあるのですが、
深紅から離れて、別のグラデーションを楽しみたい気分。
ピッチャーの右側なら、そちらに進めるので、そっちにいこうかと…。
でも、また間があくかも…。


さて、久しぶりぷーちゃんのお話。
あ、ぷーちゃんとは、私の次女のことでございます。

ぷーちゃんは、土曜日に無事に大学を卒業しました。
いろいろありましたが、何だかあっという間の4年間でしたね。
私にとっての大きな出来事は、ぷーちゃんが自宅を出て、
大学近くで一人暮らしをしていたことでした。
で、昨日、我が家に戻ってきました。
4月からの生活を考え、また自宅でとなりました。

昨日は、一部屋分のプチ引っ越し。
ぷーちゃん、だいぶ荷物を少なくしていてくれてたのですが、
それでも、台所用品とか、食器とか、タオルとか、お掃除用品とか、
どこかに収納しなくてはならないものが、まだ段ボールの中です。
まあ、ゆっくりやります。

一人暮らし中も、しょっちゅう帰っていたのですが、
それでも、また毎日一緒に暮らせるのが、嬉しくてたまらない母です。
ええ、困ったことに、全く子離れできない母親なのです。
でも、社会人ぷーちゃんとの生活は、やはり変化は大きいでしょうね。
はてさて、どうなるでしょうか。

2016/03/22 Thea Gouverneur CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精