無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
3月は、クロッカス。
この時期に咲くお花ですね。

「NEEDLEWORK ANTIQUE FLOWERS」より
(C)Elizabeth Bradley
クロッカス

ピンクっぽい色合いですが、クロッカスです。

クロッカス。
小学校の理科の授業で、水栽培をするなら、クロッカスかヒヤシンス。
あんな授業もあったなあ…と、ああ、懐かしい。
その後の生活の中で、クロッカスとかヒヤシンスとかに出会わなくても、
記憶に残っていて、言われたら「ああ、あれね。」ってなる人達、いるでしょうね。
そして、もうひとつ思い出したのが、田淵由美子の「クロッカス咲いたら」。
彼女の漫画を夢中になって読んだ記憶があります。
ふわふわの髪形、大きな目、いつもはにかんでいる女の子が多かったっけ。
何だかいろいろ懐かしいなあ・・・。

さて、雑談が長くなりそうなので、戻りまして、
今のところの全体です。
全体

上の段の一番左にクロッカス。
チューリップとの間があいてしまいました。


そうそう、我が家のヒヤシンスは、ベランダにふわーんと香りを漂わせています。
1つの球根から、2つも花を付けてくれて、ボリュームあります。
花も長く咲いてくれるのが嬉しい。
3色揃って咲かないと思っていたけど、紫色がようやく。
ヒヤシンス

「紫、頑張れ。」と、桃子がつぶやいてました。
ふふっと笑えました。
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ