無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
パステル画「雪の残る公園の小道 」を Momoko's Gallery に載せました。

2月から、お稽古では風景画に取り組んでます。
桃子自身が、風景画を描きたいと言ったそうです。
風景画の模写ではなく、今回は、身近な実風景を描こうとなりまして、
近所の絵になりそうなところを探しに、マンション前の公園に行ってみました。
子供の頃、よく遊んだ公園です。
その公園内の少し小高くなっている丘に上る階段を描くことにしました。
ちょうど数日前に雪が降り、まだほんの少し残っていました。
何枚も写真撮影しましたよ。

そして、その写真をもとに、お稽古なので、まずはみっちりと鉛筆デッサン。
鉛筆デッサン

そして、次にパステル画を描きました。
雪の残る公園の小道

雪を描くのを少し工夫したそうです。
よく見ると、影を紫系で表現してます。
寂しい冬景色で、色も少ないのでどうなるかと思ったのですが、
雪の残るまだ寒い公園の中の小道、
その雰囲気がよく出ていると思います。

お稽古では、更に、もう一枚、アングルを変えて描いています。
桃子の今後も毎日長く続く絵描き生活にとって、
風景画もレパートリーの一つになればいいなと思う母です。

ギャラリーには、パステル画の方を載せてます。
では、ブログ左上の Momoko's Gallery から、是非、お出かけ下さいませ。
ランキングにも参加していますので、応援よろしくお願いいたしますね~。


******************************
ミラビリアを入れたゴールド系の額の断捨離のお手伝いは、
本日正午で締め切らせて頂きまして、厳正に抽選しました。
先程、差し上げる方に、メールをいたしましたので、
どうぞよろしくおねがいしますね~。


2016/04/04 桃子の新作 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ