無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
全く趣の違う何かを無性にステッチしたい気分で、
チャートやら端切れやらをあれこれごそごその日々でした。
そして、久しぶりに Prairie Schooler を選びましたよ。

Still Life の8つあるデザインから一つ。
(C)Prairie Schooler
Still Lifeから

見本は、18カウントの黒のアイーダにステッチしてありまして、
以前に、指定通りに、一つステッチしました。
が、今の私、黒、ましてや18カウントなんて無理なので、
その布は、だいぶ前に処分して、既に無し。
24カウントのRaw Linen の端切れがあったので、それを使用してます。
見本とは雰囲気が変わって、特にぶどうは、モチーフがはっきり。
ああ、このりんごの色や洋ナシの色、いかにもプレイリーだわ~となってます。


さて、お話変わりまして、テレビドラマ、朝ドラのことを少し。
私、朝の習慣になっていて、ずっと見てます。
前作『あさが来た』は、とてもよかったですねぇ。
私にとっては、旦那さまの新次郎さまのお声が毎朝の楽しみでした。
終わってしまって、もう聞けないんだ…と、ちょっとなったのですが、
今は『とと姉ちゃん』が楽しみとなり、切り替わってます。
ええ、早いです。
今朝は、ええええ!ととが!と、ドラマの展開も早い!

さてさて、お話は『あさが来た』に戻ります。
ドラマの中、リビングのテーブルに敷かれていたテーブルランナーが、
いまだになんとなく気になって、頭の中に残っているんです。
わかる方、いらっしゃるかなあ…。
あれ、ずっと同じで、何十年も使っているということになるのですが、
そこで、食事をし、お茶を飲み、仕事もして、お裁縫もしてました。
テーブルランナーとは無縁の生活をしている我が家ですが、
なかなかいいなあ~、作ってみたいな~なんて気持ちが続いてます。

と、内容に深く触ることもなく、かいつまんだこの程度話ですが、
時々、こんな話もしてみようかな~なんて思ったり。
でも、話し出したら長くなりそうなので、またの機会に。


****************************
桃子の絵「雪の残る公園の小道」に、
心温まるメッセージを頂き、本当に嬉しく感謝しております。
娘ともども、それぞれのペースで頑張りますね。

2016/04/08 Prairie Schooler CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精