無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
なかなか梅雨明けせず、肌寒かったり、蒸したりの日々。
今日も吹く風は涼しいのですが、セミは元気に鳴いてます。
このお花、咲く季節ではありませんが、スノードロップをステッチしました。

「NEEDLEWORK ANTIQUE FLOWERS」より
(C)Elizabeth Bradley
スノードロップ

全体は、3段目になりましたよ。
全体

残りのお花は、この3段目にあと4つ。
あと4ヶ月ということで、終わるのは11月。
毎月毎月のこのPrimavera のUPは、すぐにやってくるのに、
4ヶ月先の11月って、まだまだ先のような感じがします。


さて、ポケモンGO のお話。
我が家も、家族全員で、早速にやってます。
で、我が家のベランダ側は、公園に面しているのですが、
その公園が、ポケストップでした。
リビングにいながら、ポケストップと認識されているので、
とてもラッキーであります。

この土日、あまり出歩かない桃子が、
スマホをもって、近所のポケストップ巡りをしました。
こんなところに、こんなものが!と、
長くここに住んでいるのに、気付いてなかったものもありました。
外に出て歩くいい機会になるなあと思いましたよ。

このポケモンGOのブームは、いつまで続くんでしょうねぇ。
娘達が小中高生だった頃は、ゲームにアニメにと、どっぷりとはまり、
今でも大事にしているピカチュウのぬいぐるみがいます。
それに比べると、ポケモンGOは、ゆるゆると楽しむ程度。
我が家の面々、それほどどっぷりとはまることはなさそうですが、
ブームの波に乗れて、話題も増えて、ちょっと活気(笑)づいてます。
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ