無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
エアコンで涼しくしているリビングで、ミシンを久々に。
小ぶりの巾着袋を作りました。

巾着袋

ステッチは、The Drawn Thread のフリーチャートです。
何年も前にステッチしたもので、ずっとしまってあったものです。
このデザインのタイトルが、Four Fat Friends といいます。
4人の太ったお友達と直訳して、おもしろい~って思ったり。
私の妹が、小ぶりの巾着袋をリクエストしていたので、これをあげます。
貰い手が妹なので、和柄の布と合わせて、遊んでみました。


さて、手芸関係で検索してネットをうろうろして、とあるブログに行きつきました。
私よりだいぶ年上の方のブログで、日々の何気ないことを書かれています。
読んでいて、すごく引き込まれました。
そのブログに、ブログ村のアイコンがあったんです。
カテゴリーは、シニア。
面白いのを見つけた~と、ここ2日間、あちらこちらに行って読んでます。
私と同年代の方も、そして大先輩もいらして、
日々の出来事と共に、様々な想いやお考えも書かれてます。
うむうむと頷いたり、なるほどと教えられたり。
かなり引き込まれて、夢中になって読んでしまうのは、
私自身も、老いや今後の生き方を考えているからかな。

私のブログ、クロスステッチメインには変わりはないのですが、
日記のようなものも書いてみようかな~なんて思い始めてます。
ほんとに軽い気持ちで、時々日々のことを少しですけどね。

HPを始めてから10年ほどは、日々のことを書いてました。
大体が、娘たちのことでしたねぇ。
今では、ネタオンパレードだった次女のぷーちゃんもすっかり大人なので、
まあ、書けることも少なくなってしまったということもあります。
子供ネタがなくなって書くことがないということは、
私、母親業をちょっと荷下ろししたんでしょうかねぇ。
それで、メンタル系の病気にもなったのかなあ~なんて、
今更、ちょっと気付いたりもしました。

と、こんな感じにね。
2016/08/10 ステッチのいろいろ CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ