無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
3連休は、雨が降ったり、どんよりと曇ったりのお天気。
今日もどんよりの曇り空。
カラッとした秋晴れにならないかな~と、過ごしてます。

さて、3連休の最終日の昨日、お墓の見学に行ってきました。
我が家、お墓を購入する予定です。
今、お墓問題のことはいろいろ言われてますよね。
お墓の管理のことや、将来的なことなど、
これまで、主人といろいろ話してきました。
そんな我が家の条件に合う形がはっきりとしてきましたので、
昨日、その候補のお墓の見学に行ってきましたよ。

いわゆる屋外に墓石のあるものは考えていません。
昨日行ったところは、納骨堂形式のお墓です。
実は、昨日の墓地は、二件目の見学なんです。
いろんなタイプがあるので、実際に行って見て、
説明を聞くと、より具体的に考えられるようになります。

私たち夫婦の終活、少しずつ始めてますよ。
お墓を買うのもその一つ。
我が家には必要なものであって、
いつ何があるかわからないんですものねぇ。

私たち夫婦の終活の考えは、大体一致しているかな。
娘たちに、迷惑はかけたくないということが、一番。
できれば、娘たちが困らないようにしてあげたいです。
そして、桃子の老後のことも常に一緒に考えています。
まだ、話をする程度ですが、話をすることそのものが、
本当に大事なことだなと思ってます。


さてさて、お墓の見学のあとには、ランチです。
いつも車で通る道路沿いにあって、一度行ってみたかったお店でした。
オープンテラスもあるおしゃれなイタリアンのお店です。
サラダ、スープ、パスタかピザ、デザートのランチコースは、
どれもボリュームがあって、いや~、美味しかったです。
雰囲気もとてもいいので、また行きたいお店です。

そして、ランチの後が、メインイベント(?)ではないのですが、
なんと、そのイタリアンのお店の前の公園に、
ピカチュウが出るという情報がありましてね。
ええ、ポケモンGO です。
食後のお散歩がてら、スマホ片手に、ピカチュウ探しをしました。
で、しばらく歩き回っていたら、突然出現!
めでたくピカチュウをゲットすることができました~。
ということで、我が家は、まだまだポケモンGO熱が続いているのでした。

3連休の最終日の昨日が盛りだくさんだったので、
今日は、ちょっぴりお疲れモードの私です。

2016/10/11 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精