無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
昨日は、この時期の我が家の恒例になっているバラ園に行ってきました。

これまでは車で行っていたのですが、毎回、駐車場の大混雑。
なんだかいつもトラブルを目にする管理状態なので、
今回は、電車とバスで行こうとなりました。
バラ園へのルートは、車で行けば、わりと近場なのですが、
電車とバスを乗り継ぐと、ルートが少し重なるような感じに。
それに、バス停からバラ園までは、長い上り坂をだいぶ歩くことに。
それでも、バスを選んだのには、バスが今回のお楽しみだったからでした。
桃子、バスに乗ったのは、中学生以来かも。
お父さんも、もしかしたら何十年ぶり?
バス停で、バスを待つ時間もなんだか楽しかったです。

さて、出かけたバラ園は、閉園した遊園地の隣にあって、
今は、ボランティアで、バラ園だけ維持管理しているそうで、
春と秋のバラの見頃の時期のみ開園しています。

バラ園
バラ園は広々としていて、よく歩きました。
お天気も良かったので、のんびりゆっくりと。

桃子の絵のモチーフになるようなバラがいっぱい。
スマホとカメラでバシバシと写真を撮る桃子でした。

お気に入り
これは、私が気に入った一輪。

そして、帰りは、別のバスルートで。
我が家沿線の駅行きで、そこには、餃子の王将があるのです。
「餃子の王将に行こう!」と、そのバスに乗り込みました。
久しぶりに餃子をこれでもかというくらい食べてしまいました。
ダイエット中なのに、ま、まずい…。

「テレビでやってる路線バスの旅みたいだね。」なんて話しながら、
バラ園とバスと餃子の楽しい一日となりましたよ。
2016/10/24 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精