無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
DMC 611 の一色刺しです。

(C)Mary McLenon
できました

ケルト風のハートというのでしょうか、
こういう模様は、わりと好きです。
この色の一色刺し、落ち着いていていい感じ。
これは、お仕立てする予定です。
このまま一気に作業できればいいのですが…。


さて、お話変わって、髪型のお話。
この年になって、髪型で悩んだりもします。
私、ずっとストレートのセミロングだったのですが、
3年位前かな?急に、全く似合わないと感じたんです。
たぶん、年を取って、私の顔付きが変わったんでしょうね。
若い頃のようにとは、髪型もいかなくなったのかと軽くショック。
鏡を見る度にそう思うのも嫌だったので、ばっさりと切りました。
それ以来、前下がりショートボブです。
顔の印象が明るくなって、今のところ気に入ってます。

先週金曜日に、美容院に行ってきました。
実は私、美容院が苦手です。
特に、シャンプー台。
軽いパニック発作になったこともありました。
なので、毎回、一大決心して行くみたいな感じですよ。
髪がきちんとなって、気分がよくなるはずなのにねぇ。
いやになりますよ。
でも、先週金曜日は、何事もなく無事に終わりました。

苦手なこととしては、美容師さんとのおしゃべりも。
いろいろ勧められたりするのもげんなり。
なので、美容院での私は、必要以上のことは全く話さず、
じっとだんまりとして、ただ鏡を見てます。
私はそういう人と思ってくれているみたいで、
美容師さんも、黙々とカットしてくれます。

で、この髪型のこと。
今気に入っているこの髪型は、いつまでやれるかなあ、
おばあちゃんになってもいいかなあ、
染めるのをやめて、白髪になっても似合うかな、
と、あれこれちょっと悩んだりもしています。
というお話でした。

2016/11/14 M DESIGNS CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

   準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精