無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
今日、2つ目の日記です。
このところ同時進行していたものの完成が続き、わくわくしてます。
私の場合、わりとこういうパターンが多いかも・・・。

で、次のUPの予定は、Evaの「Potted Tree」です。
あまった毛糸で縁取りをしようと思いついたのですが、そのデザインを決めかねてます。
端っこの方で、いろいろ試しステッチをしてますぅ。
それから、既にステッチして完成している東洋的な雰囲気の蘭と壷の4点。
これでティーマットを作る予定だったので、あわせる布選びもしてます。
チャイナなティーマットになるといいな~と思ってます。
と、仕立てをしなくちゃいけないものが、合計5点もあるわけです。

そして、ステッチ中のものも、もちろんあるわけでして・・・。
Leisure Artsのアンティークなバラ
La-D-DaのRoses Are Red
の2つは、バラのデザイン。
今年のテーマは、バラですからね。
で、既に2つあるというのに、実は、もう1つ始めているのです。
TeresaさんのFloral Bellpullの中の黄色いバラです。
もう少し形がわかるようになったら、画像をUPしますね~。
しかし、この3つのバラ、今年中には完成できる?って、たぶん無理でしょう。
ということで、来年も引き続きバラをステッチしていこうと思います~。(これでよしと・・・。)

さて、12月と言えば、やっぱりクリスマスですよね~。
大きなEvaの完成のメドがたったので、小さなものを始めちゃいました。
DMCのシリーズ、Flower Fairiesの「The Christmas Tree Fairy」ですぅ。
これは、マドンナを完成させた後、ほんのちょっとステッチしてほったらかしていたものなのですが、
クリスマスまでに完成させないと、また来年・・・になる可能性かなり大です。
なので、ちょっと集中して、この妖精をステッチしたいな~と思ってます。

ということで、現在のやりかけは、
①Leisure Artsのアンティークなバラ
②La-D-DaのRoses Are Red
③TeresaさんのFloral Bellpullの中の黄色いバラ
④DMCのThe Christmas Tree Fairy
です~。
2006/12/03 今月の予定 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ