無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして…。時々、日々のことも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

  Instagram(クロスステッチ作品)

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  Instagram(桃子の絵画)

 日記
  My Diary

月別アーカイブ
次にと選んだデザインは、これです。

フルーツのリース

ラナーテのフルーツのリースです。
↑の画像は、かれこれ二十数年前にステッチし、
ずっと飾っていて、ギャラリーにも載せていたものです。
実は、この作品、手元にはないんです。
飾っていた二十数年の間に、布や糸も黄ばみで変色し、
布に浮き出てきたシミが、かなり濃くなってしまったんですよね。
で、3年前に我が家をリフォームした時、思い切って処分したんです。
でもね、やっぱりこのリースが好きなんですよね。
もう一度欲しいという思いが頭から離れないのです。

キットだったこのデザインのチャートは、ずっと保管してました。
折り目が少し擦れてますが、大丈夫。
昔のラナーテは、糸の番号が載っていたので、糸もセット完了。
布は迷いましたが、14カウントのアイーダにしました。
ラナーテ独特の布にステッチした以前の作品とは、
少し雰囲気は変わるかもしれませんね。
でも、今の私には、14カウントのアイーダがいいのです。

ステッチを始めましたよ。
私はデザインの中央からステッチするので、中央近くのこの葉っぱから。

(C)Lanarte
葉

二十数年前も、たぶんここからステッチしたと思うんですよね。
ちょっとノスタルジックな気分に浸りながら、
どんどんと針が進みそうな予感がします。
2018/01/20 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
断捨離のお手伝いのお願いです。
もしよかったら、ご覧下さい。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です。
クリック頂けたら、嬉しいです。
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

大好き Flower Fairies
ステッチした花の妖精たちです。