無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

金曜日と土曜日の一泊二日で、箱根に行ってきました。
金曜日は、まずまずのお天気。
車は、宿泊するホテルに置き、観光することにしました。
まずは、登山電車に乗って、アジサイを堪能。
アジサイは、咲き始めもあり、満開もありでした。

登山電車
写真撮影は難しい。
車窓からアジサイを眺めるこういう楽しみ方もいいものですね。

登山電車の次は、ゆっくりと走るケーブルカーに乗り継ぎです。
こんなに傾斜がきつかったっけ?と、十数年前の記憶を思い出しました。
そして、ケーブルカーから、ロープウェイに乗り、大涌谷に。
ここは、日本人より外国の観光客の方が多い感じでしたよ。
そうそう、大涌谷に来たら、黒玉子。
売り場には長蛇の列でしたが、頑張って並びました。
食べると寿命が延びるという黒玉子、そりゃあ食べないとね。

大涌谷
大涌谷の景色は、十数年前とはあまり変わってませんでした。

宿泊は、強羅のマロウド箱根というリゾートホテル。
ここは、若い頃に、泊まってみたいと思っていたホテルなんです。
森の中の欧風な雰囲気を味わえるホテルでした。
お食事は、フレンチのコース。
ゆっくりと食事を楽しみましたよ。
温泉は、白濁のお湯で、これも期待していた通りで満足満足。

翌朝は、雨が降り出しそうなお天気。
ホテルからすぐの、強羅公園を散策しましたが、
すべてのお花が咲き終わっていて、ちょっと残念でした。
そして、二日目の目的だったポーラ美術館へ。
エミール・ガレの展覧会が開催されてました。
ガレのガラス工芸と言えば、長い花瓶をまず思い出します。
海の生き物や昆虫などのモチーフが多かったのですが、
私と桃子は、やっぱりお花のモチーフの作品を探してましたね。
そして、この美術館所蔵の印象派の絵も楽しみでした。
ルノワール、セザンヌ、モネの作品をじっくりと鑑賞しましたよ。

美術館にいる間に雨は本降りになったので、帰路に。
途中、東名高速の海老名サービスエリアで、
やっぱり買ってしまったお決まりのここ限定海老名まん。
エビがゴロっと入っていて、美味しいのです。

我が家から近い箱根には、わりとよく出かけます。
娘たちが小さい頃は、あちらこちらのミュージアムなどの観光目的でしたが、
大きくなってからは、旅館やホテルを決めて、
そこに宿泊するだけに、出かけたりしてました。
家族四人で出かけたのは、ぷーちゃんが大学生の頃までかな。
今回の旅行中、ぷーちゃんはお仕事で、ご苦労様なのでした。
この頃は、お父さんと桃子と私の三人旅です。
今回も泊まりたいホテルという目的もあったけど、十数年ぶりの観光もしたりで、
なんとなく思い出を辿るような旅行にもなりましたよ。
2018/06/25 日記 CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
にほんブログ村
ランキング参加中です
クリック頂けたら、嬉しいです
月別アーカイブ