無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)The Estate of Cicely Mary Barker 2002 by DMC
fuchsia-fairy3.jpg

完成しましたよ~。
初夏のお花なので、季節が過ぎてしまいましたが、額に入れて飾ろうと思います。

さて、その額のお話です。
小さなサイズのこのシリーズは、同じ額を使い回ししていました。
いろんなデザインに合うので、ギャラリーにもたくさん登場している額です。
この額、実は、市販のキャビネサイズの写真額で、値段もかなり安かったんですよね。
よくできているのですが、塗りではなく木目模様の紙テープを貼ったものだったんです。
でも、私はとても気に入ったんですよね。
何度も中身を替え、おそらく15、6年は部屋のどこかに飾っていましたよ。
その間、トンボも付け直しましたし、はがれたテープも補修していたのですが、
この夏、肝心の土台が割れてしまって、ついに補修不能に・・・。
大事にしていたのですが、使い過ぎだったのでしょうねぇ。
うぅぅ、残念です。

代わりになる額をオーダーしようかな・・・とも思ったのですが、
市販品でいいのが、運良く見つかったんです。
フクシアの妖精さんでこのシリーズが4作品になったので、4つ買いました。
ところが、同じキャビネサイズのはずなのに、ほんの1ミリほどサイズが小さいんです。
がーん。
今までのお気に入り額に入れていたものは、順次貼りなおしをしなくては・・・。
うーん、これは大仕事だ・・・。

フクシアの妖精さんは、その額に入れてからHPのギャラリーにUPしますね。
少々お待ち下さいませ。


さてさて、今日は「日々のこと」も書きました。
昨日、日本橋三越で開催されている絵画展を見てきましたよ。
そのお話です。
久々の都心へのお出かけでした~。
2007/10/10 DMC-Flower Fairies CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ