無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
たくさんのステッチャーさんが、クリスマスのデザインを続々と完成されてますね。
で、私は・・・といいますと、これが何だかスローペースでしてね。
あちらこちらにお邪魔して、数々の作品をわくわくと拝見して、なぜか満足しちゃってます。
そして、今年の予定もこなしてないのに、「来年はこんな感じもいいわね~。」と、にんまりしたり・・・。
で、「おっと、いけない、いけない。」と現実に戻ったりしてます。

でも、やっぱり気になって、昔のやりかけを引っ張り出してみました。
Carriage House Samplingsの「Sally's Feather Tree」です。
私も大好きなこのデザインを今年ステッチされている方がお二人。
勝手にこちらに書いてしまって、ごめんなさいね。
ふふふ、見てますよ~。
ものすごく楽しみにしているんです。
とても可愛いデザインなんです。
私もすぐに飛びついてチャートを購入しました。
そして、すぐにスタートしたはいいのですが、1 over 1で挫折。
はい、すぐに挫折です。
軸とオーナメント1つで・・・。
(C)Carriage House Samplings
しわしわですみません

宙に浮いている月のオーナメントが、何とも寂しい・・・。
ここで、ずーーーーーっとストップしているのです。

さて、ここで「かおるさん、布は何カウント?」って、聞かないで下さいませ。
とてもとても申し訳なくて言えません。(笑)
絶対に「キィーッ!」とはならないカウント数です。(笑)
ええ、ミクロではありません。
ま、年の分と思ってご容赦くださいな。


さてさて、Carriage House Samplingsは、その不思議な雰囲気に心惹かれるものがいっぱいです。
新作発表されるやいなや、すぐに飛びついて収集したものが結構あるのです。
そして、ちょこちょこっとステッチして、そのまま放置しているものもいくつかありましてね。
「Sally's Feather Tree」もそのひとつなのですが、それらはおいおいということで・・・。
って、これでは、せっかくいらしてくださった方々に申し訳ないと思いまして、
今日は、Carriage House Samplingsの昔の完成品をご紹介しちゃいます。
私がネットデビューしてまもなくの頃に知ったクリスマスのデザインです。
「うわああ~!素敵~!」と、すぐに飛びついて購入しましたよ。
(C)Barrick Samplers
素敵なサンプラーでしょ?

「1999 Christmas Sampler」です。
たった4色しか使ってないのですが、奥行きが見事に表現されていますよね。
今や絶対にやりたくないと思っている黒い布にステッチしてます。

ここ5、6年で、かなり目がおとろえましたからねぇ。
黒や暗い色の布と目の細かい布は、かなりきついです。
それじゃあ、ミクロじゃない「Sally's Feather Tree」は?
と、聞かないで下さいまし。(笑)
ま、これは来年にでも・・・ということで。
2007/12/10 Carriage House Samplings CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ