無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
にほんブログ村
可愛い女の子の絵が続きましたので、がらりと雰囲気の違うものを・・・。
今までこのブログでも、一度も触れたことのないデザイナーさんのものです。
ま、いろいろとステッチしたくて、ついつい手を出す私なので、そういうものも多々あるのです。

さて、お花好きの私、ここのデザインを知った時は、その美しさ、繊細さに驚きました。
そして、もちろん魅了されてしまいましたよ。
でも、決してここのキットには、手を出すまいと誓ったんです。
だって、あれもこれも、それはもう本当に素敵なんですもの。
一度でも手を出したら、私のことなので、きっと大変なことになるだろう・・・と思いましてね。

でもね、1本取りで描かれる繊細な絵は、本当に魅力的。
いったいどんな風になっているんだろうと、気になって気になってしかたがなかったんです。
それでも、誓いを立ててましたので、何年も我慢し続けていたんですよ。

ですが、あの年、あのバラのシリーズが出てしまったんです。
小さい・・・。
たったこれだけのことが、長年の誓いを破るきっかけとなってしまったのでした。
ええ、一度破ったら、もう歯止めが利かず、欲しかったキットを少しずつ買い集めております。

さて、最初に買った小さなバラのキットは、もちろんすぐに封を開けましたよ。
18カウントに1本取りで、小さいながらもびっしりの全面刺し。
想像していた通りに、素晴らしい色数と色飛び。
ふぅぅ、やってやっても進みませぬ。
最初は勢いがあったのですが、その後は・・・。
思い出したように出しては、ほんの少しだけステッチして、また片付ける・・・。
これを繰り返すこと、2年ぐらい?
小さいのに、まだ半分もできておりませぬ。

あらら、前置きがものすごく長くなりましたね。
そのデザインとは、こちらです。
(C)Thea Gouverneur
素晴らしいグラデーション!

この繊細なことといったら、なんと素晴らしい~!


さてさて、今日は、日々のことを書きました。
桃子の新作「石楠花」のお知らせです。
では、こちらでは、一部クローズアップでご紹介。
石楠花です。
↑この画像が、一番実物に近いのですが、
是非、ギャラリーの方へもお立ち寄り頂き、全体の絵をご覧になって下さいね~。
2008/06/22 Thea Gouverneur CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Welcome !
Flower Fairies

ヘリオトープの妖精

スズランの妖精

クリスマスツリーの妖精

フクシアの妖精

スノードロップの妖精

タンジーの妖精

ワイルドタイムの妖精

ブラックベリーの妖精

バラの妖精

チューリップの妖精

カンタベリーの妖精

ダブルデイジーの妖精

ポピーの妖精

ゼラニウムの妖精

マロウの妖精

プリムローズの妖精

ヘザーの妖精