無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)Lanarte
一番濃い赤です。
濃い赤の点点にしか見えないんですけど、ライラックなんです。
デザインの左側に、かなり大きく広がっているライラックゾーンです。
とりあえず、目印になりそうな一番濃い赤一色をチャートから拾ってステッチしました。


さて、高校生活にも慣れ始めた頃ですが、ぷーちゃん、忘れ物ですよ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

4月から5月にかけて、学校では、様々な健康診断が実施されますよね。
で、今朝のぷーちゃん。
「あ~あ、面倒くさいなぁ。嫌んなっちゃうよぉ。」と、ぶつぶつ。

確か桃子の高校では、学校で一斉に健診をしていたので、こういうことはなかったと思うのですが、
ぷーちゃんの高校では、中学と同じように、家で用意して持っていかなくてはならないそうで・・・。
ええ、検尿ですね。
中学の頃も、毎年、嫌がってましたっけ。
ま、それもそうかもしれませんね。
そんな今朝でしたが、いつものように時間が過ぎ、ぷーちゃん、元気に登校して行きましたよ。



しかし、ぷーちゃんの部屋に入ると、 あれ?これは?


ここで、小学2年生の時のことを思い出しましたので、ちょっと懐かしい思い出話を・・・。
あの日の朝、ぷーちゃんのトイレに立ち会った母。
眠くて、ぼぉ~っとしているぷーちゃんのせいで、朝のトイレで大騒動。
それなのに、ぷーちゃんったら、それを持って行くのを忘れたんですよね。
で、母は、それを持って、小学校まで走りました。
「すみません。持って来たんですけど・・・。」と、ハアハアと息を切らして言いましたよ。
「お母さん、ありがとう~!」と、抱きついてきたぷーちゃん。
「よかったわね~。お母さん、ご苦労様でした。」と、ねぎらってくださった担任の先生。
走った甲斐もあったというものでしたよ。


それじゃ?




え?ま、まさか?




いえいえ、ご安心下さい。(笑)
もちろん持っていきませんよ。
それを持って、公共の交通機関に乗って、時間をかけて、高校までって、どうして?(笑)
とりあえず、忘れていることを伝える為に、ぷーちゃんにメールしました。

で、先程きた返事です。

洗って使って、また持ってきてって言われた

はいはい、帰ったら、自分で洗ってくださいね。(笑)
2009/04/22 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ