無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)La-D-Da
051114.jpg
ハート型、そもそもステッチの形が左右対称のきっちりとしたハートではないんです。
鳥型、小さな縫いぐるみを作っている感覚でした。
こんな形に仕立てるのは、初めてでしたので、それはもうもう悪戦苦闘でした。

Just Cross Stitchに載っている鳥さんのオーナメントのように、ビーズを付けましたよ。
木のビーズとシルバーのアンティークっぽく見えるビーズを組み合わせてます。
ハートと鳥を一緒に飾りたいので、どちらも同じビーズにしました。
この2つのオーナメント、素晴らしく素朴な雰囲気でいいです。
苦労した甲斐がありました。

そして、下のステッチが、星型のオーナメントになる予定なのです。
Just Cross Stitchに載っているように仕立てたいと思ってます。
ハートと鳥に使ったものと同じアンティークっぽく見えるビーズを付けようと思ってます。
そうすれば、三つとも何となく統一された雰囲気になるんじゃないかと思っているのですが・・・。

無理かな~と思っていたLa-D-Daでクリスマス、もう少しでできそうな予感です。
2005/11/14 La-D-Da CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ