無心にステッチしながらも、いろいろ思ったりしているわけでして・・・。 時々、日々の出来事や母の想いも書き綴ってます。
プロフィール

 管理人: かおる

 本館
  My Flower House

 クロスステッチの完成作品
  Cross Stitch Gallery

 桃子の絵のギャラリー
  Momoko's Gallery

  クロスステッチの作品に関し、
  ご質問、ご要望を頂きますが、
  お答えできませんことを
  どうぞご了承くださいませ。

リンク
☆☆☆ リンク大歓迎 ☆☆☆
にほんブログ村
(C)Lanarte
鉢か桶か・・・。
前回のUPから約1週間。
ようやく鉢(?)ができました。
植えたというより、切花をどさっと活けた感じ?
なので、鉢ではなくて、桶?洋風桶?
そして、この桶の下には、切花の芍薬がどさっとあるんですよ。
この色が、また私の大好きな色使いでして、ステッチするのが楽しみなんです。


さて、久々にベランダガーデニングのお話を書きましたよ。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

毎年、ゴールデンウィーク中にパンジーの鉢を片付けることにしている私です。
今年もその作業をしましたよ。
それにしても、パンジーの根っこって、どうしてこんなにすごいんでしょうねぇ。
鉢から引っこ抜くと、びっしり。
土は、いったいどこに行ったの?って、いつも思うんですよね。

少し前までは、アマリリスや石楠花やマーガレットなどが元気に咲いていたんですけどね。
そうそう、そのアマリリスですが、今、桃子が描いてますよ。

で、今、元気なのが、こちらです。
ローズゼラニウム
葉っぱの香りが好きなローズゼラニウム。
バコパ
次々とお花を咲かせてくれるバコパ。

どちらも小花が可愛らしくて、大好きなんですけど、これが手がかからないようで手がかかるんです。
ゼラニウムの花殻って、ものすごく散らばるんですよね。
もう一鉢、ゼラニウムあるので、毎朝、飛び散った花殻を掃き集めてます。
一方、バコパは、枯れた花がいつまでもくっついていて、すぐに見た目が悪くなっちゃうんです。
その花殻をちまちま取ったりしているのですが、これが追いつかない。
素敵なベランダを目指すには、こういった作業も大事なんですけどね。

そして、今後、ものすごく大変なことになりそうなのが、こちら。
オリーブの蕾
オリーブの蕾がびっしりなんです。
これ、花粉がすごいんです。
こんなに花を咲かせても、1本しかないので、実を付けないんですよね。
我が家のオリーブの花粉は、どこかのオリーブのお役に立つのかしらねぇ。

この手がかからないようで手がかかるお花が終わると、アジサイとユリが咲く予定です。
蕾、スタンバイ中です。
どちらも大きなお花なので、ベランダの雰囲気もだいぶ変わるでしょう。
2009/05/15 Lanarte CM(-) Top↑
もしよかったら…。
 断捨離のお手伝いのお願いです。
 もしよかったら、ご覧下さい。

 準備中です。

 私流断捨離について(2015/08)

 私の作品の断捨離(2013/07)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Welcome !
メールはこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ